ルアンパバーン最終日とご相談 -Luang Phabang , Laos-

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

10041601
ピーマイ・ラーオ3日目。朝から外をウロウロしてみたけれど、昨日までと大して変わらぬラオス正月。そろそろ水をぶっかけられるのに疲れてきちゃったので、日中は宿でゴロゴロ、手持ちの映画を見て過ごしましたとさ。
で、夕方から土砂降りの豪雨が降りはじめ、その影響で夜9時頃まで街が停電になっちゃった。ルアンパバーンでは停電はよくあるみたいで、宿のスタッフが慣れた様子でローソクをあちこちに立てて回っている。電気が復旧するまでの数時間、何をするわけでもなく、ずっとローソクの火を眺めていたぞ。ローソクの火や焚き火って、長い時間見ていても飽きないのよね。…停電なんて滅多に体験できないから、電気のない不便さも案外楽しめちゃった。

10041602
ところで皆さんに1つ相談が…彼は去年6月にロシアで非常~にお世話になったアルチューム。この写真は最近、彼が地元で狩に行ったときのモノだってさ。で、そのアルチュームが今、ヤマハ製のPC26というボートを探しているんだって。PC26の1990年~93年製の中古を探しています。ロシアからでは日本の在庫を発見できなかったんだとか…。誰かこのボートを探し出し、ロシアまで配送手配できるショップを知りませんか?? たぶんウラジオストックまで配送できればロシア側での税関審査や受け取り手続きはアルチューム側でできるはず。散々お世話になったので何とかしてあげたいのよね。カーディーラーを営むお金持ちなので、支払いには問題は無いぞ。心当たりがある人は書き込みお願いしまーす(非公開コメントでもOK)。別に急いでないからねー。
…さて、1週間過ごしたルアンパバーンを明日離れ、北部の小さな村に行ってきます。インターネットができない環境でのんびり過ごすので、しばらくはブログの更新はお休みしまーす。…じゃ、またね~!!

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest
2 Comments
  1. SECRET: 0
    PASS: 7e8dc9bbd86d1f1ff179f09f36b50c6d
    なんかググッたらいきなり楽天で出てたよ、¥1980000。
    ビッグツインみたいな値段(笑。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ? 200万以下でありましたか?
    私がチラりと探したときには300万円くらいだと思ったんですが…。
    ロシア人のお金持ちにはそのくらいの金額は屁でもないみたいですよ。
    なら、新車を買えって話なんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA