マレーシアでテンションだだ下がり -Kuala Lumpur , Malaysia-

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

11022501
平和な1ヶ月をタイで過ごし、滞在期限が切れるギリギリの日になったので、マレーシアの首都クアラルンプールに渋々やってきた。本当はもう少しタオ島で過ごしたかったんだけれど、3月1日の一時帰国の日が近づいて来ているから仕方ないか…。
そんなわけでクアラルンプールのチャイナタウンに滞在しているんだけれど、この街では本当に何もすることがない。クアラルンプールは10年前に一度滞在したことがある街だし、この街には特別な見どころが何もない。何でも手に入るから便利だし、人の愛想もいいんだけれど、街に個性がないのよね。東京へのフライトまでの5日間、ブラブラお散歩をしたり、手持ちの映画やお笑いのデータを見たりして時間を潰すか…。

11022502
とりあえず宿の近くのマーケットをブラブラ。10年前とほとんど変わっていないなぁ~。
11022503
さて、何を食べようか。
11022504
マレーシアに来たからには、まずは肉骨茶(バクテー)を食べなきゃね。お肉を漢方風スープで煮込んだマレーシアの名物料理。
11022505
腹が膨れたら近くのヒンズー寺院へ。マレーシアにはインドからの移民がたくさんあるので、大きな街にはチラホラとヒンズー寺院があるらしい。
11022506
ふむ。
11022507
ふむ。
11022508
この手の寺院は近々インドで見まくるだろうから、じっくり見ずに早々に退散…。
街にあまり興味がないのと、ムシムシした暑さのせいで、マジメに写真を撮る気にならんわい。たぶん、一時帰国をして3月後半にハワイに渡るまではブログの更新は散発的になると思うよ。
あと、最近ちょくちょくメールで尋ねられる今後の旅の予定を書いておくよ。「3月ハワイ、4月~6月インド・ネパール、7月~8月イタリア人とバイクで日本をブラブラ」ここまでがほぼ確定の予定。これ以降は…1月に行けなかったイエメンに行ったり、エジプトに帰ったり、ロンドン経由でアイスランドにオーロラを見に行ったり…さらにテンションが高ければ南米・中米にも行くかも。本当は旅を始めた頃の予定では、今年の夏に旅を終わらせる予定だったのよね。でも、旅を終わらせなきゃイケない理由がどうやら無くなったっぽい。だから、ワシが旅に飽きちゃうまでタビトバは続く予定だよ。

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA