サムイ島で友人と再会 -Koh Samui , Thailand-

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

11021001
チェンライからチェンマイへ移動し、飛行機でビューンと飛んでタイ南部のリゾート地「サムイ島」にやってきた。タイは案外南北に長い国なのでバスでの移動はもうウンザリなんだ。私はリゾート地にはあまり興味はないんだけれど、サムイ島には去年、一昨年とロンドンで世話になったアレッサンドロが来ている。ロンドンを離れてまだ2ヶ月半ほどなんだけれど、会いたいものは会いたいのでサムイ島に来たってワケ。今回タイに戻って来たのは、アレッサンドロとタオ島のダイビング仲間に再会するのが目的なのさ。

11021002
アレッサンドロが確保してくれていた宿にチェックインしたら、まずは腹ごしらえ。
11021003
その後はアレッサンドロが行き着けの、イタリア人が経営するバーへ。彼はもうすでに3週間以上サムイ島に滞在しているので、あちこちに顔見知りの店がある。
11021004
どうやらサムイ島にはたくさんのイタリア人が滞在しているようで、イタリア人の大きなコミュニティがあるらしい。今回のサムイ島滞在ではイタリア人コミュニティにたっぷりお世話になりまーす。
11021005
食後のエスプレッソを堪能したら、マーケットをブラブラ。
11021006
で、さっきとは違うバーへ。
11021007
ここには無料で遊べるビリヤード台があり、アレッサンドロと一緒に玉突きをして遊ぶ。ちなみに、私が玉突きをするのは生まれて初めて!
11021008
バーにたむろするタイ人の女の子と何ゲームもして遊ぶ。
11021009
結局、日が変わるまで何時間もビリヤードで遊んじゃった。
先日までのチェンライと同じく、サムイ島でものんびりと過ごす予定。いくつか観光地もあるんだけれど、タイのお寺などは去年たっぷり堪能したので、今年はもう観光しなくてもいいんだ。サムイ島には3泊し、それからタオ島でダイビング三昧の日々を過ごす予定。

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA