LMLスターデラックス4S 125の点火コイル、プラグケーブル、オイル交換

LMLスターデラックス4S 125の点火コイルを強化 バッテリーを変えて以来、スターデラックス4S 125の調子は上々。特に問題は無いけれど、他のスタデラオーナーのブログを見ていて、点火コイルとプラグケーブルを変えてみた

LMLスターデラックス4S 125のバッテリー交換

弱ってきた気がするスターデラックス4S 125のバッテリーを交換 先週にミニやスポーツスターのバッテリーを交換したばかりだけれど、今週もまたバッテリー交換をするはめになった。と言っても、トラブルが起きたワケじゃない。最近

ミニクーパーS(R56)のバッテリーをボッシュ SLX-7Cに交換

ミニクーパーSのバッテリー交換を自分でやってみることにした 先週末にミニのバッテリー製造月をチェックしたら新車製造時の7年以上前ってことが発覚。なのでAmazonで注文したボッシュ製SLX-7Cに交換することにした。適合

ミニクーパーSにエナジーセーバープラス(195/60R16)を取り付け

ミシュラン エナジーセーバープラスにタイヤ交換! 来月がミニクーパーS(R56)の車検月なので、先にいろいろ整備しておこうと思い、今日ミニのタイヤを交換してきた。タイヤ専門店で交換した方が数万円ほど安くなるからね。 前々

6年酷使したハーレー スポーツスターのバッテリーを交換

6年ほど使ったスポーツスターのバッテリーを純正品に交換 最近、スポーツスターのセルを回すと、セルの元気が無くなってきた気がしていた。そういえば今のバッテリーは6年くらい使っているはず…バッテリートラブルがコイルなどの電装

ミニクーパーSの車検が近いのでバッテリーやアッパーマウントをチェック

購入から2年、ミニクーパーS(R56)の初めての車検が近づいてきた 2015年8月末に購入した第2世代後期のミニクーパーS(R56)の車検が近づいてきたので、自分でわかる範囲で車検前にいろいろ整備項目を調べてみることにし

成田市のセグズ カフェアンドダイナーまでハンバーガードライブ

ハンバーガーを食べにミニクーパーSで成田までドライブ 子どもが生後2ヶ月を過ぎ、ベビーシートに乗せればお出かけもできるようになったので、ハンバーガーを食べに成田までドライブしてきた。目的地はセグズ カフェアンドダイナーっ

白いボンネットストライプの汚れを100円消しゴムで綺麗にする!

ミニクーパーSのボンネットストライプのまだら汚れを何とかしたい! 今の家に住むようになりミニクーパーSは南向き駐車場で屋外駐車をしている。この駐車場に停めるようになってから、ボンネットストライプの汚れが酷くなってきた。水

Oh マイホーム! 新宿区で駐車場付きの一戸建てを購入(土地は借地権)

待機児童数が少ない新宿区で我が家を購入 子どもが産まれる前から0歳児を預けられる保育所を探していたけれど、今、住んでいる練馬区は共働き世帯が多く、保育所探しはかなり大変。一方の新宿区は保育所の受け入れに割と余裕があり、夫