厳寒のパリ -Abbeville to Paris, France-

フランス2日目はまたまた快晴。快晴過ぎる! でも、恐ろしく寒いのよねぇ…。冬用に持っていた豪華装備をすべて着込んでやっと快適に走れる寒さです。寒さがキツイ分、空気が澄んで綺麗な青空を楽しめるからヨシとしようか。 私は冬が

夏なのに極寒 ステルビオ峠 -Stelvio Nationalpark , Italy-

ヴェネツィアで少しのんびりしようと思ったんですが、10月2日までにロンドンに行かないといけないので(前の会社の同僚が遊びに来るのさ)、そろそろイタリアを出ることにしました。あと20日でスイス、ドイツ、デンマーク、オランダ

迷子を楽しむ街、ヴェネツィア その1 -Venezia , Italy-

ワタクシ、ただいま水の都ヴェネツィアに来ております。ヴェネツィアの旧市街はいくつかの小さな島が橋で繋がって構成されていて、街の入り口までしか車やバイクは入れません。ヴェネツィアに来るまでそれを知らず、面倒臭くて思わずこの

トムスクを一人でウロウロすることにした – Tomsk ,Russia-

昨日から毎朝迎えに来てもらうのをやめ、アルチュームのファクトリーからアパートまで一人で移動するようになりました。アパートの近くで警備員付の駐車場を見つけてバイクも安心して置けるし、この数日で道もだいぶ覚えたしね。なぜかバ

ロシア人バイカーとの出会い、トムスクの炎の軍団 – Tomsk ,Russia-

この日の夕方はお世話になっている車の販売店の従業員の誕生日会があり、お祝いするために参加したらサプライズで私にもレインコートのプレゼントがあった! ロシア警察の知り合いからわざわざもらってきた警察用レインコート!! 袖が

ロシア人の成長過程をレポートしてみる -Russia-

ロシアの子供たちはみんな… みんな、 かわいらしい。 …が、 ……… ………大人になると……… 残念な……………… ホント残念な人たちになる。 きっと、20歳を過ぎると脳みそがブヨブヨになる遺伝子がロシア人には組み込まれ

トムスクでバイク整備と日本食まみれ – Tomsk ,Russia-

ここ数日、朝は毎日アルチュームが車で迎えにきてくれる。バイクは防犯のため整備工場の中に置かせてもらっているから足がないのよね。で、朝は毎日、街の中心の小洒落たカフェへ。オムレツかこの目玉焼を食べている。ロシアで優雅に朝食

トムスクでボート遊び – Tomsk ,Russia-

翌日は土曜日だったのでアルチュームも仕事は休み、彼の所有するボートで川遊びに行ってきた。ハーレーとベンツを持っていて、ボートまで持ってるなんてお金持ちだね。 彼のボートは三菱製、三菱ってボートも作っているんだね。知らなか

バイクでシベリア横断、ユーラシア横断をする人へのアドバイス

これからシベリアを走る人のために、SRで走って起こったトラブルやアドバイスを書いておこうかな。2009年6月の情報だから、今は改善されているかもしれないよ。 あと、これはあくまで私のSR500でシベリアを走った結果ね。他

トムスクをお散歩 – Tomsk ,Russia-

トムスクで自由に使わせてもらっているアパートはこんな感じ。街外れにあってあまり綺麗ではない。でも、タダで泊まらせてもらっているし、ロシア人の日常が垣間見えるので何の不満もない。 部屋の中はこんな感じ。キッチンもあり、ホッ