リアルウルルン滞在記 -Mandanici vil , Sicilia , Italy-

昨日までウースラ(ディエゴの彼女ね)の家には私を含めて4人しかいませんでしたが、本来は6人いるはずなんです。家長のニコラが肝臓移植のため家を離れていて、ニコラの息子マックスがその付き添いで家を留守にしていたんです。が、昨

バイク修理とテストナイトラン -Sicilia , Italy-

ついに我がバイク、SRが戻ってきました! バイク無しでのこの4日間、ホントに辛かったぜ~。この12年間、身近なところにはいつもバイクがあったので、バイクの無い日常はあり得ないんだな。整備後のSRは別のバイクに生まれ変わっ

ありふれた日常 -Mandanici vil , Sicilia , Italy-

バイクが戻ってくるまで村から出られないので「やることがねぇ~」と思っていましたが、何もしていなくても一日は案外短いもんですな。朝起きて散歩して、昼ごはんを食べて昼寝していると、もう夜。ここ数日「ご飯を食べて、水を飲み、寝

マンダニーチ村の結婚式 -Mandanici vil , Sicilia , Italy-

今日、昼間はウースラ(ディエゴの彼女ね)のデザイン事務所でインターネット回線を借り、あれこれ調べものをしていました。で、マンダニーチ村に帰ってくるとウェディングドレスに身を包んだ花嫁が。そういえば今日は結婚式の日だったな

マンダニーチでサスペンション待ち -Mandanici vil , Sicilia , Italy-

バイクを預けてどこへも走れないので、ここ数日はマンダニーチ村でボケーっと、ほんとのんびりとしています。今週から夏休みが終わるイタリア人が多い中、ディエゴは平日も家でのんびり。「ディエゴはデザイン事務所で働かなくていいの?

サスペンションショップとマフィアの解体屋 -Sicilia , Italy-

いよいよ今日はサスペンションなどの足回りのメンテナンスをする日。このショップの夏休みが終わるまで、1週間も待ったぜぇ~。ここに来るためにシチリアに長居していると言っても過言ではないのだ! いつかここを訪れる日本人がいるか

リベンジ サボカ村へのナイトラン -Savoca vil , Sicilia , Italy-

最近、日中はずっとマンダニーチ村でぼーっとしています。午前中はいつものカフェでグラニータを食べ、お昼にはディエゴの家でスパゲッティを食べ夕方までシエスタ(お昼寝)、そんな毎日です。この日は夕方にタイヤのずれを調整してみる

アコーディオンマエストロ&ナイトラン -Mandanici vil , Sicilia , Italy-

イタリアもそろそろ夏の終わりのはずですが、相変わらず暑い…。ドイツの方まで北上すれば最低気温が20℃を切り始めているんですけれどね。マンダニーチ村の住人は普段は他の街や海外で働き、8月の夏休みのときにだけ戻ってきている人

古いカジバとバイク仲間 -Mandanici vil , Sicilia , Italy-

日中は死ぬほど暑く、近所の郵便局へ日本に送り返す荷物を持っていっただけで、あとはシエスタタイム。かさ張るし、あまり使わなくなってきたキャンプの調理器具なんかを送り返したんだな。旅が始まったときと比べて、荷物がだいぶスッキ

ドン・チッチオ in マンダニーチ村 -Mandanici vil , Sicilia , Italy-

マンダニーチ村での滞在も…6日目…かな? 村人の知り合いも増え、毎朝挨拶を交わす人がたくさんできました。この写真のドン・チッチオもその一人。村で最高齢の98歳で、酒もタバコも現役、元気なおじいちゃんです。ちなみに「ドン」