ケンブリッジまでお散歩 -London to Cambridge, United Kingdom-

チロのお散歩が終わってから一人で外をブラブラしてきました。最初はロンドン観光をしようと思いましたが、せっかく天気がいいんだからロンドン観光じゃもったいない。近郊をドライブすることにしました。ロンドンは天気が悪い日でも電車

ロンドンでの日常 -Finsbury park, London, United Kingdom-

エースカフェの後は、。ロンドン北部のフィンズバリー・パーク近くにあるアレッサンドロ(ディエゴの弟ね)の家に向かいました。が、これが大変だったんだな。手元にあるのはこんな大雑把な地図と彼の住所のみ。ロンドンはやたらと広く、

ついにイギリスまでやってきたぞ! -Harwich to London, United Kingdom-

イギリス側の港、ハーウィッチ(Harwich)に船が到着するのは朝6時半。1時間ほど前に起きて甲板に出てみたらとっくに着いていました。たぶんお客さんが寝る時間を確保するために港で待ってくれていたんだろうな。イギリス側では

グッバイ オランダ -Amsterdam to Hoek van Holland, Netherlands-

この日はオランダを去る日。4日ほどしかいませんでしたが、小さな国ですし、アムステルダムさえ満喫すれば充分な気がしたんだな。イギリス行きのフェリーが出るホーク・ファン・ホランド(Hoek van Holland)港までは1

アムスで引きこもり -Amsterdam, Netherlands-

今日はまったく何もする気が起きない日だなぁ…朝からやったことといえば近所のケバブ屋へ昼飯を食べに行き、日本とスカイプで連絡を取り合ったくらい。それ以外はこの窓からの眺めをボーっと見ているか、昼寝をしていました。 小さな窓

ぶらりアムス旅 -Amsterdam, Netherlands-

しばらくキャンプ場生活が続き疲れがたまっていたので、この日はお昼近くまで起きたり寝たりを繰り返す幸せな朝を楽しんでいました。だって枕やクッションが心地いいんだもん。仕方がないよね。で、お昼頃からアムステルダムのお散歩を開

エロとドラッグの国、オランダ -Cologne to Amsterdam, Netherlands-

バイクの整備も終わったし、翌日のケルン出発に備え早目に寝袋にくるまっていましたが、キャンプ場のそばで打ち上げ花火が上がっていました。何かの小さなイベントだったみたい。きっと、明日ドイツを離れようとする私に対して、ドイツが

脱力系ケルンとバイク整備 -Cologne , Germany-

今日のブログはたいしたことはないです。脱力系のケルンネタなんだな。ケルンの魅力は2日間でたっぷり満喫できたので、この日は翌日に出発する準備とキャンプ場の写真を撮っていました。ヨーロッパのキャンプ場の写真はあまり撮っていな

マジックアワーのケルン -Magic hour in Cologne , Germany-

今日のブログはヴェネツィア以来、久しぶりにテンションMAXで書けそう。それはこのケルン大聖堂に行ってきたから。いいっしょ、この写真? これは広報写真じゃないんだぜー、自分で撮ったんだぜー(フルサイズで見ると多少粗いんだけ

ハイデルベルクをプラプラ -Heidelberg, Germany-

朝、キャンプ場で目が覚めたら何日ぶりかの快晴! 気持ちいい青空の中、ハイデルベルクの街を散策してきました。でも、ちょっと陽射しが強すぎるけれどね。 街のすぐそばには川が流れていて、南のハイルブロンから船でこの街にやってく