ぶらりチェンマイ -Chiang Mai , Thailand-

チェンマイ2日目。明日にはもうチェンマイを出ちゃおうと思っているので朝からお散歩。昨夜、立ち寄ったワット・チェディ・ルアンにまたやってきました。夜と昼では景色が違うからね。 昼間もなかなかいいけれど、夜の方が綺麗だったか

古都チェンマイ -Chiang Mai , Thailand-

この路地はチェンライではありません。長距離バスで200km強の道のりを走り、タイの古都チェンマイ(似たような名前だけれど違う街)にやってきたのだ。本格的な観光は明日するとして、ひとまず街のサイズを知るためにチェンマイの旧

世界最高の日の出 -Phu Chee Fah , Thailand-

今日のブログを見ている人は相当ラッキー。今から世界最高の朝日を見せてあげるんだからね! 感謝したまえ。 この写真はタイ北部にあるプー・チー・ファーという有名な日の出スポットで撮影したものです。ずっとここに行きたくて行きた

だらだらチェンライ -Chiang Rai , Thailand-

今は何日目のチェンライだったかな? 居心地が良過ぎて、この町から離れられなくなっちゃった。毎朝「今日こそはこの町を出よう」と思うのに、このリクライニングチェアーに腰を下ろした途端に気力が無くなっちゃうんだな。これまで何千

メーコック川で川下り -Mae Salong To Chiang Rai, Thailand-

メーサローンを出る日の朝は夜明けとともに起床…早起きしなきゃいけない理由なんてなかったんだけれど、朝6時を過ぎると外が騒がしく目が覚めちゃったのだ。 外が騒がしいのは宿の目の前で朝市が開かれているから。朝5時過ぎには朝市

ドンキーライド -Mae Salong , Thailand-

メーサローン2日目はロバに乗って村の周囲を4時間ほどお散歩してきました。1人500バーツ、人数が多くても少なくても価格は同じです。 朝8時、ガイドさんがロバを連れ、宿まで迎えにきてくれます(スタート時間は自由に選べるみた

旧国民党の村、メーサローン -Mae Salong , Thailand-

1週間近くを過ごしたチェンライをついに後にすることにしました。居心地が良過ぎて、このままじゃいけない気がしたんだ。まぁ、また戻ってくるかもしれんけど。で、向かったのはチェンライからさらに北にある小さな村、メーサローン。

サタデーナイトマーケット -Chiang Rai , Thailand-

トレッキングの翌日は何をするでもなく、宿でだら~っと本を読んで過ごしていました。が、重い腰をあげて郊外のワット・ローン・クンって寺院に遊びに行ってきたぞ。 この寺院、普通のお寺とはちょいと違う雰囲気。タイでは有名な前衛芸

てくてくトレック2日目 -Near Chiang Rai , Thailand-

トレッキング2日目。朝6時に起き、村の近くの丘へ日の出を見に来ました。周囲を山に囲まれた場所で見る日の出…タフな男のたしなみにはピッタリじゃねーか。 太陽がもうそこまで顔を出してる! もうすぐだ!! 陽の光でほんのりと紅

ラフ族の村へトレッキング -Near Chiang Rai , Thailand-

チェンライ2日目。レンタルバイクを借りてツーリングをしようかと思っていましたが、宿で知り合った旅人に誘われ1泊2日で山奥のラフ族の村へトレッキングしにいくことにしました。素朴で伝統的な村なんだって。私が今泊まっているチェ