アユタヤ散歩 -Ayutthaya , Thailand-

今日は世界遺産のアユタヤにお散歩に行ってきました。アユタヤはバンコクから車で2時間弱の距離にあり、日帰りツアーが1200円くらいで催行されているのだ。今まで何度も行くチャンスがありながら、いつも華麗にスルーしてきたアユタ

ジョージタウンをお散歩2 -Penang , Malaysia-

相変わらず風邪は治っていませんが、少しずつ体調は良くなってきている。よし、今日もジョージタウンのお散歩だ! だって、昨日は一日な~んにもしてなかったもんね。 昨日は…近所の薬局で風邪薬を買ってきて、 薬を飲んだ後はパソコ

ジョージタウンをお散歩 -Penang , Malaysia-

一晩たっぷりと寝て、体調はだいぶマシになったぞ! まだまだ体がダルいけれどね。でも、じっとしていても仕方がないので、宿のあるジョージタウン周辺を歩いてお散歩することにしました。 宿のすぐそばにある中国寺院。 儒教寺院なの

タオ島からペナン島へ -Thailand to Malaysia-

いよいよタオ島を出ちゃう日がやってきた…。タイの滞在期限切れが近づいてなかったら、まだまだこの島で遊んでいただろうなぁ…。それくらいここはお気に入りなのだ。 この日は夜9時に出る船でタオ島を離れるんだけれど、日中は特に何

タオ島ラストダイブ -Koh Tao , Thailand-

今日はタオ島でのラストダイブの日。21日でタイでの滞在期限が切れちゃうので、いよいよタオ島を出なきゃいけないわけ。名残惜しいぜ! もう顔見知りのゲストはみんな出て行ったので、今日は海の魚をメインに写真を撮っていこっと。で

タオ島ファン&ナイトダイブ -Koh Tao , Thailand-

レスキュー講習が終わってからのファンダイブは今日も午後から。ちょっと疲れが溜まっているのでしばらく朝はゆっくりしたいのだ。宿周辺にタムロするワンコと遊んであげたりと、午前中はダイビング以外にやらなきゃいけないことがたくさ

タオ島ファンダイブその3 -Koh Tao , Thailand-

タオ島7日目! レスキューダイバー講習も終了し、やっとのんびりファンダイブを楽しめるようになったぞ! レスキュー講習では海洋実習以外にペーパーテストなんかもあり、予習やら復習やらで毎日慌しかったもんなぁ…。長くしんどい日