サハラでバギー遊び -Douz , Tunisia-

さてさて、予告通りサハラ砂漠で四駆のバギーをレンタルして遊んでます。サハラ砂漠内を少し分け入ったところで夕焼けの撮影をしたかったので、砂漠の中を軽快に移動できる乗り物に乗りたかったのだ。が、ただの移動手段として借りたんだ

ドゥーズへの道 -Matmata to Douz , Tunisia-

クサール・ギレンには行ったし、マトマタ周辺の村もブラついたし、もうマトマタに用は無い! 東へ100km進んだ先にあるオアシスの街、ドゥーズ(Douz)に向かおう!! 道路沿いに見える風景はほとんどこんな荒野。最初こそ景色

陸の孤島 クサール・ギレン -Road to Ksar Ghilane , Tunisia-

マトマタ(Matmata)のホテルにバイクを置き、車をチャーターして100kmほど離れたクサール・ギレンってオアシスの村に向かうことにした。クサール・ギレンはサハラ砂漠を少し入ったところにあり、私のバイクで走って行けるか

マトマタ周辺をお散歩 -Near Matmata , Tunisia-

さてと、マトマタ(Matmata)周辺をお散歩しよっか。この街にはどんな見どころがあるのかな~。 ※この村には2軒インターネットカフェがあって、自分のPCも繋がせてもらえる(1HR=2TD)。ただ、インターネットカフェは

サハラ砂漠への道 -Tunis to Matmata, Tunisia-

3泊もしたチュニスを後にし、いよいよチュニジア南部へと出発だ! チュニジアの道はイタリアより走りやすい。道路はちゃんと舗装されているし、交通マナーは常識の範囲内で悪いだけ。しかも、交通量は大したことがない。SRのようなス

カルタゴ遺跡と白亜のシディ・ブ・サイド -Carthage & Sidi Bou Said , Tunisia-

チュニス市内でやることが無くなったので、今日は郊外をお散歩することにした。やってきたのはカルタゴ(Carthage)遺跡。チュニスからはバイクで30分ほどと近い。電車でのアクセスもいいらしいよ。写真奥に見えているのは遺跡

美術館とお散歩 -Tunis , Tunisia-

チュニス2日目。午前中は街でゴソゴソと書類手続きをして、午後からバルドー美術館ってところに足を延ばしてきた。美術館に来るなんていつ以来だろう…去年のルーブル美術館以来かも。 イスラム建築の館内はこんな感じ。 これ、油絵じ

人生初のアフリカ大陸! -Tunis , Tunisia-

今日はチュニジア行きのフェリーが出港する日。夜0時発のフェリーなんだけれど、早いうちにチケットの手配をするために午前中から港に向かう。どこでチケットが買えるかわからないから早目に動かないと。イタリアの会社には長~い昼休み

パレルモには何も無い -Palermo , Sicilia , Italy-

パレルモにやってきた。昨日、宿泊したロッカ・ブサンブラからパレルモまでは60kmほどと近く、2時間もかからずにパレルモに到着。あ、ディエゴとはロッカ・ブサンブラでお別れしたよ。夕方から天気が崩れる予報なので、早目にお別れ

シチリアぐるぐるVol.3 -West part of Sicily , Italy-

シチリアぐるぐる3日目と4日目ね。3日目はディエゴのバイクの調子が悪くなったので、ポルト・パーロ(Porto Palo)でバイク屋巡りをしてあとは海でボーっとしていただけ。でも、それでいいのさ~。だって、こんなに綺麗な海