長雨で引きこもり中 -Worksop, United Kingdom-

イギリスは雨が多いと聞いていたけれど、この2日ずっと雨が降っている。中途半端な強さの雨がシトシト、シトシト…この雨が上がったら出発しよっと。たぶん、日曜の朝にはあがるはず。 そんなこんなで何もやることがないので、ディエゴ

イギリス中部でちょっと休憩 -London to Worksop, United Kingdom-

さてさて、今日はロンドンを出て北へ北へと向かう日。いつものようにエースカフェロンドンで腹ごしらえをしてから出発だ。 前回「ついにスコットランドに向かうぞ!」と気合を入れて書いたものの、今日は少しだけしか走らない。ロンドン

ロンドンで日本語の本探し -London , United Kingdom-

昨日に引き続き、今日もロンドンでのお買い物デー。これからスコットランドやアイルランドに向かうんだけれど、まったくガイドブックを持っていない。だから、ロンドン市内で日本語の書籍が手に入るピカデリーサーカス(Piccadil

ロンドンでお買い物 -London , United Kingdom-

ロンドン2日目。今日はちょっとした用事と買い物を済ませるために市内中心部をブラブラしてきた。最初にやってきたのは去年もたっぷりお世話になったルイスレザーズ(Lewis Leathers)。去年までの場所から移転して、広く

一日で1000kmを走り抜く Mont Blanc to London-

登ろうか登るまいか迷っていたモンブラン(Mont Blanc)だけれど、朝から山頂に雲がかかっている。一見晴れそうな空だけれど、フランス側には雨雲がたっぷり待ち構えていて、山頂からのいい景色はとても望めそうにない。 なの

表裏マッターホルン -Matterhorn & Cervino-

いきなりスイスのマッターホルン(Matterhorn)近くの展望台からの写真をお届けしようか。だって、コモ湖からマッターホルンまでの道のりは、曇り&にわか雨で特別写真に撮るほどの景色がなかったんだもん。で、今いるゴルナグ

モト・グッツィミュージアム訪問 -Moto Guzzi Museum , Italy-

今日はコモ湖畔のモト・グッツィ(モトグッチ)ミュージアムを訪問してきた。今日のネタは一切観光ネタは無し。ただミュージアムに行っただけ。バイク乗りでも興味を持つ人は少ないと思うので、素人さんはブラウザを閉じるか、ディープな

晴天のステルビオ峠とアルプスをツーリング -Near Stelvio Nationalpark , Italy-

ステルビオ峠の概要 標高2757m、アルプス山脈で2番目に標高の高い峠。イタリア、スイス、オーストリアなど、周辺国からのアクセスがよく、バイクや自転車で訪れる人が多い。冬季は通行できない…はずだけれど、夏前後はバイクでな

リュセラムからコモ湖へ -Luceram to Lake Como-

イタリアのマンダニーチ村に続き、思い出深い場所になったリュセラムをとうとう離れちゃった…また帰ってくるかもしれないけどね。そういうわけで、快晴の、雲一つない青空の下を気持ちよく走ってイタリアに向かおう! 海沿いを走ると暑

リュセラム最終日 -Luceram , France-

今日はリュセラムでのんびり過ごす最後の日。結局、居心地が良すぎて1週間以上もリュセラムにお世話になっちゃったな。これ以上長居すると、マンダニーチ村でのようにズルズルと1ヶ月近く沈没しちゃいそう。だから移動することにした。