マン島でマンクスグランプリ 開催中 -Isle of Man , United Kingdom-

ハローハロー。ちょいとブログの更新が止まっていたけれど、相変わらず楽しくやってるよ。今はイギリスのマン島にいるんだけれど、マンクスグランプリ(Manx GRANDPRIX)というバイクイベントの開催時期にたまたまマン島に

ダブリン散策 -Dublin , Ireland-

デニスにたっぷりとお世話になったリムリックを後にして、アイルランド共和国の首都ダブリン(Dublin)にやってきた。ダブリンには観光しに来たわけじゃない。ここからイギリスのマン島行きのフェリーに乗るのだ。港に行き早速チケ

リムリック周辺をツーリング -Limerick , Ireland-

週末はずっと雨が降っていて、デニスの家に閉じこもっていた。が、やっと晴れ間が顔を覗かせたので走りに行ってきたぞ! バイクで毎日300kmほど走って旅をしていて、リムリックで久しぶりにのんびりしているというのに、晴れ間が見

モハーの断崖とバレン高原 -Galway to Limerick , Ireland-

昨日予告したとおり、今日はモハーの断崖(The Cliffs of Moher)に行ってきた。この日の天気はおおむね晴れ。 今日バイクで走ったのは石灰岩がむき出しになっている、荒涼とした大地。 モハーの断崖に向かう道中に

修道院巡り -Kylemore Abbey & Ross Errilly , Ireland-

今朝はこんなところに遊びに行ってきた。ここはお城っぽく見えるけれど、お城じゃない。 ウェストポートを出発してしばらくはいいお天気。今日はずっと快晴なのかと期待したけれど、アイルランドの天気はそれほど甘くはない。徐々に雲が

遺跡とパブ -Sligo & Westport , Ireland-

ただいまアイルランド西部。もう北アイルランドは抜けて、アイルランド共和国に入ってます。国が変わったとは言え、別に国境があるわけではない。通貨がポンドからユーロに変わるくらいで、言葉も同じ、文化も同じ。 で、スライゴー(S

世界遺産、ジャイアンツコーズウェイ -Giant’s Causeway , North Ireland-

今日はベルファストから北へ80kmほど走ったところにある、こんなところを訪れてみた。ここはジャイアンツコーズウェイって場所。北アイルランドでは一番有名な観光地だよ。 アイルランドはスコットランドと同じく天候が優れないエリ

北アイルランドに上陸 -Belfast , North Ireland-

スコットランドを出て、船でアイルランドに向かう日の朝。今日も素晴らしい快晴だ。 こんな天気をプレゼントしてくれるなんて、ワシは本当にスコットランドに愛されているんじゃのう~。 アイルランド行きの船が出るストランラー(St

エアをお散歩 -Ayr , United Kingdom-

今日はエア(Ayr)の街をのんびりお散歩する日。エアは人口数万人程度の小さな街なので、中心部だけなら3、4時間もあればグルっと回れちゃう。ごく普通のイギリスの田舎街で別に何があるってわけでもない。でも、最近観光ばかりして

スコットランドを南下中 -Dufftown to Ayr , United Kingdom-

オークニー諸島の後は居心地がいいダフタウンに戻って、な~んにももせず2日ほど体を休めていた。たまには何もしない、平和な時間を過ごさないと疲れが溜まっちゃうからね。で、たっぷり休養と取ったので、スコットランドを南下し始める