マレーシア人とナイトドライブ -Kuala Lumpur , Malaysia-

うっすうっす。今日はクアラルンプール近郊のこんなところをドライブしてきたよ。 ※今日の写真はすべてコンパクトカメラでの撮影ね。一眼レフは宿に置きっぱなしだったんだ。 クアラルンプールには去年知り合ったマレーシア人の友人が

マレーシアでテンションだだ下がり -Kuala Lumpur , Malaysia-

平和な1ヶ月をタイで過ごし、滞在期限が切れるギリギリの日になったので、マレーシアの首都クアラルンプールに渋々やってきた。本当はもう少しタオ島で過ごしたかったんだけれど、3月1日の一時帰国の日が近づいて来ているから仕方ない

タオ島での日々 -Koh Tao , Thailand-

タオ島に来て5日目。相変わらず平和にやってるよ。毎日平和過ぎてダイビング以外にやることがあまりないので、バンズダイビングのレセプション前にある人形にタバコをくわえさせて遊ぶ。去年の3月に旅仲間のヒロ君が同じことをして遊ん

タオ島に帰還! -Koh Tao , Thailand-

4泊したサムイ島ともついにお別れ! スピードボートで2時間ほど揺られ、10ヶ月ぶりにタオ島に帰ってきた! タオ島はサムイ島ほど大きくない。観光する場所もほとんどない。のんびりするか、ダイビングをするくらいしかやることがな

暇だからサムイ島観光 -Koh Samui , Thailand-

本当は今日サムイ島を出てタオ島に向かうつもりだったんだけれど、ギリギリでチケットを取りにいったら今日の船は満席だった。仕方がないからもう1泊して、今日はスクーターでサムイ島観光でもするか…もうビーチで遊ぶのは飽きちゃった

サムイ島でムエタイ観戦 -Koh Samui , Thailand-

サムイ島3日目。いつも通りお昼前に起床し、昨日と同じマッサージ屋へ向かう。今日はオイルマッサージにチャレンジ。スンゲー気持ちいいマッサージの後、足の裏の角質除去もしてもらったぞ。旅の間に足の裏の角質がボロボロになっていて

サムイ島で飲んで飲んで飲みまくる -Koh Samui , Thailand-

サムイ島2日目。朝イチはアレッサンドロのバンガローを訪問。彼がロンドンから持参しているエスプレッソをご馳走になりに来たんだ。アレッサンドロが野良ワンコを手なずけているんだけれど、コイツと遊ぶのも楽しい。 エスプレッソを頂

サムイ島で友人と再会 -Koh Samui , Thailand-

チェンライからチェンマイへ移動し、飛行機でビューンと飛んでタイ南部のリゾート地「サムイ島」にやってきた。タイは案外南北に長い国なのでバスでの移動はもうウンザリなんだ。私はリゾート地にはあまり興味はないんだけれど、サムイ島

少数民族まみれの2日間 -Near Chiang Rai , Thailand-

10日ほど何もせずチェンライに滞在していたんだけれど、珍しく重い腰をあげて外に出てきた。タイ北部の少数民族を訪れるツアーに参加してきたんだ。最初にやって来たのはチェンライ近郊にある少数民族村。 なぜか少数民族村にはこんな