ガンジス川をお散歩 -Varanasi , India-

グッドモーニング、日本の皆サン! 昨日の午後は何もせず、たっぷり休養を取ったので移動の疲れも取れた。そんなわけで今日はガンジス川周辺をお散歩の日。この写真は我が宿「プージャー・ゲストハウス」の屋上レストランからの景色。周

ポカラからバラナシ…バイクでの移動 -Pokhara to Varanasi, Nepal-

今回は地味な移動ネタ。18泊もしたポカラをついに出発し、インドに向かう日なのだ。新しいバイクでの新しい旅…少しの不安とたっぷりのワクワクを感じながらインドへと向かう。「2年前にロシアをスタートしてバイク旅をはじめたときは

最後のポカラ観光 -Pokhara , Nepal-

ポカラ滞在17日目。いよいよインドに向かう日が近づいてきた。最後にバイクのテスト走行を兼ね、郊外のこのお寺(ワールド・ピース・パゴダ)に遊びに行ってみることにした。歩いて行くのが面倒で今までこのお寺を避けていたんだけれど

今日のラジュ その2 -Pokhara , Nepal-

フロントフォークのオーバーホール、灯火類の取り付けも完了し、私のバイクは一応走り出せるレベルにはなった(日本じゃあ絶対に走りたくないクオリティだけれどね)。で、今日はラジュに連れられて工具や荷物を括りつけるゴムロープを買

今日のラジュ -Pokhara , Nepal-

今日も朝からブレットサージェリーへ。でも、ラジュのテンションが異常に低い。聞いてみると、昨日飲み過ぎて酷い二日酔いらしい。「今日はバイクをイジる気分じゃないんだ…」だってさ。そんなわけで、ジャンク車両からのタンデムステッ

旅の相棒紹介 -Pokhara , Nepal-

今日のネタはこれからの旅の相棒であるバイクの紹介だよ。一部のバイク乗り以外にはつまらないと思うから、素人さんはブラウザを閉じた方がいいんじゃないかな。 今日もブレットサージェリーで整備をし、見た目にはだいたい仕上がった。

ポカラでバイク整備 -Pokhara , Nepal-

今日は珍しく早起きしてブレットサージェリーへ。昨日購入したブレットの整備をするのだ! 1日丸々バイク整備に費してやるぅ!! 彼はブレットサージェリーのオーナー、ラジュ。悪いツラをしているけど、普段は素敵な笑顔を浮かべてい

ネパールでバイクを購入!! -Pokhara , Nepal

じゃじゃーん! ポカラでこのバイクを買っちゃった!! そろそろポカラを出たかったのに、だらだらとここに滞在していたのは、このバイクを日本人旅行者から購入するためだったのだ。インドに入った後にバイクを買うかどうか迷っていた