旅の内側と外側

今日は大阪で旅仲間と久しぶりの再会をしてきた。その旅仲間は海外での旅を終え、旅の最後に日本を旅していている最中。旅を終えつつあるとは言え、彼はまだ純度100%の旅人。彼と話をして、久しぶりに旅のノリに引き戻されちゃったわ

舞鶴市 流々亭 -Maizuru , Japan-

天気がいいので舞鶴市にある、お気に入りのお茶屋さんにハーレーで走りに行ってきた。流々亭っていうお茶屋さんなんだけれど、神戸から日帰りで行ける距離にあり、昔からちょくちょく遊びに行っていたんだ。と言っても今回は3年振りくら

神戸の夕日 -Kobe , Japan-

ここ数日は特に何もしない平和な日々。でも今日は夕日の撮影に行ってきた。9月23日の世界各地の夕日の写真を共有し合うイベントがFacebookで企画されていて、そのための撮影。 せっかく写真を撮るのなら神戸らしい場所で撮影

バイクまみれの神戸 -Kobe , Japan-

うっす。北海道・東北ツーリングを終え、久しぶりに神戸に戻ってきたよ。でも、すぐに神戸を離れちゃうので、この2台のバイクの整備&諸々の手続きを慌しく行っている。手前はハーレーのスポーツスター、後ろにあるのは旅の相棒だったS

華厳の滝とビーナスライン -Nikko & Nagano , Japan-

半年振りに訪れた日光で、スンゲー綺麗な華厳の滝を見ることができた。前回の雪景色の滝も良かったけれど、今回はさらにスゲー!! 前より滝の水量が多いからか、虹が2重にかかっていた。晴れ間にこだわって旅をするのはお金も時間もか