プラヤ・デル・カルメンとセノーテ -Playa del Carmen , Mexico-

うぉ~す! オマエら、ちゃんと歯ぁ磨いてから寝てるか~。ワシはグアテマラからユカタン半島のビーチリゾート「プラヤ・デル・カルメン」まで移動してきたぞ。この先に訪れる街、国はどこも数時間の移動で行けちゃうとこばかり。残りの

フローレス&ティカル遺跡 -Flores & Ruinas de Tikal, Guatemala-

メキシコを一瞬だけ飛び出して、グアテマラのティカル遺跡に行ってきたぞ。ここは中南米の旅で絶対に行きたかった場所。ワシはメキシコの遺跡群にあまり心が揺さぶられなかったから「つまらなかったらどうしよう…」と心配だったけれど、

メキシコシティのメイドカフェ -Mexico City , Mexico-

うーす。旅心が磨り減ったせいであまりグアナファトを楽しめなかったので、早々にメキシコシティに戻ってきちゃった。で、心を癒してもらうためにメキシコシティにある「House Maid Cafe」というメイドカフェに行ってきた

メキシコで一番美しい街、グアナファト -Guanajuato , Mexico-

メキシコシティからバスで約4時間、グアナファトという街にやってきた。ここにはスペイン植民地時代の街並みが残っていて、メキシコで一番綺麗な街並みが楽しめるんだって。 ふむふむ。 カラフルな家並みがなかなか綺麗。 街並みは世

メキシコでホセと再会! -Mexico City , Mexico-

今日は日本で知り合ったメキシコ人のホセって友人との再会の日。ホセとは5年前に地元の行き着けの喫茶店で知り合ったんだけれど、喫茶店以外にも行き着けのバイク屋が一緒だったりと共通点が多く、妙に気が合うバイク仲間だったんだ。ワ

テオティワカン遺跡は地味だった -Teotihuacan , Mexico-

メキシコに来て以来、グングンと体調が良くなっている。こっちの食事や水が体に合っているのかな~。…ってなわけで今日はメキシコシティを飛び出し、郊外のテオティワカン遺跡に足を延ばしてきた。 敷地は広いけど…なんだか地味だなぁ

メキシコシティで博物館見学 -Mexico City , Mexico-

まいど~。ガラパゴスで体調不良って書いて何日もブログの更新が止まっていたから、何通か心配のメールをもらっちまった。すまんの~。ワシャ、無事だぞ。とはいえ、予想以上に腹痛が長引いていて、気候がいいメキシコシティでただいま療

フロレアナ島でイルカと泳ぐ! -Islas de Galapagos , Ecuador-

ちーす。今日はわざわざ飛行機の日程を延ばしてまで行きたかった、フロレアナ島に行ってきたよ。 フロレアナ島周辺にはいろんな動物がいる。ジャンプするマンタやマグロ、トビウオ…いろんな種類の魚が楽しめるんだけれど、一番会いたか

ダーウィン研究所で暇つぶし -Islas de Galapagos , Ecuador-

2日前にイサベラ島からサンタ・クルス島に戻ってきたけれど、波が高くてツアーがキャンセルされるほど天気が優れないし、久しぶりにへヴィな下痢にかかってしまったので宿で大人しくしている。 …そうそう、本当は5日にガラパゴスを出