旅のターニングポイント イギリス -Think about my journey-

イタリアからいくつかの国をすっ飛ばし、次に振り返るのはイギリス。ここも非常に思い出深く、旅のターニングポイントになった国。 まずイギリスで一番感謝しなきゃいけないのは彼、アレッサンドロ。シチリア島のディエゴの弟で、ディエ

世界一思い出深いイタリア -Think about my journey-

ウクライナの後はルーマニア~ブルガリア~ギリシャと南下し、船でイタリアに渡ってきた。ルーマニア~ギリシャまででもいろんな美しいモノを見たけれど、ただ美しいモノを見ただけなのでわざわざ振り返る必要はない。その後のイタリア、

神秘のセノーテ チャックモール -Playa del Carmen , Mexico-

10日も過ごしたコスメル島を出て、またプラヤ・デル・カルメンに戻ってきた。戻ってきた目的はもちろんセノーテ! 前回潜ったセノーテではイマイチ満足できなかったので新しいセノーテにチャレンジしてきたんだ。 今回チャレンジした

コスメルでの日々ももうすぐオシマイ -Cozumel , Mexico-

コスメル島では基本的にカサ・コスメレーニャでゴロゴロしているんだけれど、たまには意を決してダイビングに出かけたりもする。 今日はコロンビアリーフというダイブサイトに出かけてみた。コスメルにしては、ここは魚が多い場所。 透

メキシコ一の楽園、コスメル島 -Cozumel , Mexico-

チィース! プラヤ・デル・カルメンの対岸にあるコスメル島にやってきたぞ。泊まっているのは当然カサ・コスメレーニャ。長旅をしているヤツならみんな知っている超有名宿。ここはスゲー居心地がよく、宿の仲間にも恵まれている。 プラ