今日この頃 -Osaka , Japan-

トゥース! 関西は梅雨のまっただなか。雨の中、写真を撮りに行きたいところがねーから、最近写真はあまり撮ってねーんだ。代わりにプロの写真展を見に行ったりして、自分の中で甘くなっている写真を見る目を取り戻している最中。 で、

旅の折り返し地点、インド・ネパール -Think about my journey-

旅の振り返りシリーズのインド・ネパール編。インド・ネパールは2011年夏に訪れたんだけれど、旅が始まってからの2年間に両国を訪れるチャンスはいくらでもあった。でも、なんだか面倒臭そうな国だからずっと行くのを避けていたんだ

久々の帰還 -Kobe&Osaka , Japan-

うーす。こないだの一時帰国から約8ヶ月ぶり、ついに日本に帰ってきたでー。今までの一時帰国では旅のテンションのまま日本で遊んでいれば良かったけれど、今回は3年と1日の旅を終えての最終帰国。これから日本に馴染んでいかなきゃい

旅の終わりはニューヨーク -New York , USA-

ニューヨークではムーンパレスという日本人宿に泊まっている。日本人宿と言ってもバックパッカーはあまりおらず、長期滞在者や短期旅行者がメイン。バックパッカーとはノリや旅のスタイルが違う面々だけれど、それが新鮮で非常に面白い。

ニューヨーク、ニューヨーク! -New York , USA-

ジャジャーン! ついにニューヨークに到着したぞー!! この数ヶ月、「もうすぐ旅は終わり」って何度も書いてきたけれど、あと数日で本当に旅が終わる。ニューヨークが旅の最後の目的地なんだ。と、言ってもニューヨークに特に思い入れ