レトロなレトロなニッケ社宅 -Kakogawa , Japan-

最近のマイブームは自分の住んでいる地域の近くに、どんな素敵な場所があるのかを調べ直すこと。神戸周辺の観光情報って、自分が10代の頃の知識で止まっているんだけれど、あの頃と今では好みも違っているし、昔より深くいろんなモノを

関西アンダーグラウンド、阪急中津駅高架下 -Osaka , Japan-

最近、バイクで大阪をウロウロすることが多くて、できるだけ新しい道を走ってあちこちを探検しているんだけれど、阪急中津駅周辺を探検中に異常なほど怪しい雰囲気のある高架下を見つけちゃった。 初めてここを見つけたときは鳥肌がたっ

九份をお散歩 -Jioufen , Taiwan-

台北から電車とタクシーで1時間強、九份(ジォウフェン。日本語読みだとキュウフン)という山間の小さな町にやってきた。 九份からは海が綺麗に見える。 九份で有名なのがこの狭い階段の道。賢崎路というんだって。 この辺りは映画の

台北芸術節…粉楽町芸術展 -Taipei , Taiwan-

台北市内には若者向けのカフェやアパレルショップが集まる頂好というエリアがあるんだけれど、そこをブラブラしているとアートフェスティバルに出会った。 大安56という古民家で芸術展が開かれていたんだ。 ポップアートなので芸術に

XS650、TX650画像集 -Photo collections of XS650-

画像検索で拾ってきたヤマハのXS650、TX650の写真集ね。ノーマルのこのバイクをカスタムすればどんな風になるのかっていう個人的な記録だ。今のTX650はノーマルが気に入っているからカスタムする気はないんだけれど、どん