ダディーズ・ベーカリーと箕面の滝など -Kobe & Osaka , Japan-

今日のブログは六甲の裏側(北側)、西宮市にある蓬莱峡からスタート。仙人が住んでいそうな、この景色が好きで短い距離のツーリングでは昔からよく訪れる場所。調べてみたら黒澤映画のロケ地にもなっていたんだね。 蓬莱峡の近くには、

京都グラフィーとマンガミュージアム -Kyoto , Japan-

今日は京都に行ってきたんだけれど、その前に阪急中津駅近くで見つけたオレンジなカフェ「空夢箱」を紹介すっぞ。 前々から気になっていたんだけれど、ふと思い立って中に入ってみたら何ともオシャレな空間じゃないか。地元の人たちが集

大阪でグラフィティ探索! -Osaka , Japan-

これまでも何度か大阪のグラフィティを紹介してきたけれど、渋谷でのグラフィティ探しを機に改めて大阪のグラフィティを回り直してみた。今見ると違った印象があるかと思ってね。 これは大阪市住吉区、我孫子にあるDolkのグラフィテ

なかつのとりのとりこ展 in 中津シカク -Osaka , Japan-

関東旅のせいでブログがまだ1週間くらい遅れているなぁ…ということで旅を終えた直後に中津にマンガの個展を見に行ってきたネタをご紹介。 訪れたのは中津と言えばお馴染みの怪しいギャラリー&自費出版物のセレクトショップ「シカク」

桜が満開な上田城跡公園と松本城 -Ueno & Matsumoto , Nagano pref , Japan-

晴れの草津温泉が見られて、今回の旅はもう大満足で思い残すことは何もなかったんだけれど、せっかくなので長野県も少しだけ観光してきた。まずは草津温泉から嬬恋パノラマラインに入り、残雪がガンガン残る山並みを楽しみながらドライブ