アメリカ横断最初の地、サンフランシスコ -San Francisco , USA-

まいどまいど~。これから旅仲間4人とキャンピングカーでアメリカ横断をするんだけれど、その出発地のサンフランシスコにやってきた。 ワシはあまり都会は好きじゃないんだけれど、この街はかなりイイ雰囲気。 晴天にも恵まれ、ブラブ

かやぶきの里・北村 in 京都府美山 -Kyoto , Japan-

アメリカへの出国が近づいてきた日…白川郷に続き、また茅葺屋根の伝統建築を見に京都府の北部、美山にある「かやぶきの里・北村」へと足を運んできた。 今日の旅の相棒はコイツ。むかーし、一緒に小さな会社をやっていた時のパートナー

夏の終わりの白川郷と郡上八幡 -Gifu pref , Japan-

うぉ~っす、シンガポールから帰国して、つかの間の日本を満喫しているど~。今回は1週間だけの日本への一時帰国。もうすぐアメリカに飛ぶんだけれど、天気がいいので岐阜にバイクで走りに行ってきた。海外から帰国したばかりだと、日本

タイガーバームガーデンとシンガポールの夜景 -Singapore-

っちゅーわけで東南アジアでの最後の街、シンガポールにいるんだわ。ここで再会する旅仲間がいたから、マレーシアから近かったから来ただけで、この街には何の期待もしていなかったんだわ…夜のシンガポールを見るまでは。 もともと大都

ざっくりとコタキナバル観光 -Kota Kinabalu , Malaysia-

日本への一時帰国(1週間だけ帰国して、次はアメリカに行くのさ)が迫って来ているんだけれど、マレーシアのコタキナバルにやってきた。ここは初めて訪れる場所。本当はたっぷりと時間を取って、シパダン島やマブール島でリゾートダイビ

バンコクで托鉢を見学 -Bangkok , Thailand-

長く滞在したタイを出て、マレーシアに向かう日が近づいてきた。というわけでまたバンコクに戻ってきたんだ。「バンコクで見たいモノなんてもうない」と思っていたけれど、ワット・ベーンチャマボピットというお寺の早朝の托鉢が絵になる

ぶらりカンチャナブリー – Kanchanaburi , Thailand-

タイを出る日が近づいてきたので、最近はバンコクから数時間のところばかりを観光している。…というワケでアユタヤからスパンブリー経由でカンチャナブリーという街にやってきた。実はこの街にやってくるのは初めて。あまり期待していた

アユタヤ近郊の地獄寺、ワットムアン -Wat Muang Near Ayutthaya , Thailand-

今日は朝から嫌~なお天気。こんな日は宿にこもってじっとしていたいんだけれど、アユタヤの北にあるワットムアンに足を延ばしてきた。天気が悪かろうと、雨が降ろうと、ここにはどうしても来たかったのさ。 ※ワットムアンまではアユタ

ちょっとだけアユタヤ観光 -Ayutthaya , Thailand-

今のタイは雨季のはずなんだけれど、スコータイ以来、日中はほとんど雨が降らない。日が暮れる頃には毎日雨が降るんだけれど、昼間はまぁまぁいい天気が続いている。…ってことで久しぶりにアユタヤをブラブラしてきた。まずはワット・チ