予想外の滞在 in ロードス島 -Rhodes , Greece-

サントリーニ島を出て船で17時間…ロードス島にやってきた。 ロードス島の旧市街は分厚い城壁に囲まれている。この城壁のことや島の歴史については学生の頃に「ロードス島攻防記」という本で読んだことがあり、つい最近もモロッコの宿

フィロステファニの教会とイア -Santorini , Greece-

サントリーニ島2日はまたもや晴れ。今回の旅ではホント、天候に恵まれているのう~。今日は朝からサントリーニ島の中心地、フィラの街を散策。ロードス島へのフェリーチケットの手配ついでに立ち寄っただけさ。 少しだけフィラを散歩し

期待以上に美しい町、イア in サントリーニ島 -Santorini , Greece-

アテネから飛行機で45分、サントリーニ島にやってきた。この島にもずっと写真を撮りたかった場所があり、その1つがサントリーニ島北部にあるイアって町なんだ。 サントリーニ島にはご覧のようなのどかな景色が広がっている。眼下の畑

晴天のアテネとアテネの夜景 – Athens , Greece-

今日は4年5ヵ月ぶりに訪れたアテネの紹介だぞ。前回アテネを訪れたときはまだ旅が始まったばかりで、旅で何を楽しみたいのかがフワフワしていた時期だった。それに、あの時はまだ写真の面白さに目覚めていなかったので、今回改めて観光

アドリア海の海岸線と世界遺産コトル -Kotor , Montenegro-

おうおう、みんな元気にしてっか? 冬だからって気持ちが沈んでねーか? そんな人にアドリア海の素晴らしい景色を届けてあげよう。今日はドゥブロヴニクを出て、モンテネグロ共和国のコトルって街に移動する日。バスで3時間ほどの距離

快晴! 冬のドゥブロヴニク -Dubrovnik , Croatia-

トゥース! トゥース、トゥース!! 本日はクロアチアの超有名世界遺産、ドゥブロヴニクの写真をお届けするよ。ドゥブロヴニクは帰国までのラストスパートの1ヵ月で最大の目的地。冬のドゥブロヴニクは天気が悪いことが多いんだけれど

失恋博物館とグラフィティ in ザグレブ -Zagreb , Croatia-

ウィーンから電車で6時間半、クロアチアの首都、ザグレブにやってきたよ。写真はザグレブ中央駅。ご覧の通り、観光には適していないお天気だったけれど、ザグレブは移動の経由地として来ただけ。特に期待していた街じゃなかったんだけれ