金沢市観光2日目 -Kanazawa city , Japan-

金沢市観光2日目は昨日も訪れたにし茶屋街からスタート。朝の日の当たり具合を見ておきたかったのさ。 そして近所にある寺町寺院群へ。狭いエリアに70近いお寺が固まっているらしい。 気に入ったところだけを紹介していくぜ。ここは

金沢市観光初日 -Kanazawa , Japan-

ハニベ巌窟院の後は金沢市にやってきた。まだ日が高い時間に到着したので、ちょいと観光することにした。ここは21世紀美術館。建築も企画展もすべてが素晴らしい美術館さ。金沢に来る度に足が向かう場所なんだ。 有料の展示ゾーンは撮

東尋坊からハニベ巌窟院 -Tojinbo to Hanibe Gankutsuin , Japan-

取材2日目は東尋坊からスタート。この近くに大学の同級生の実家があって、大学2回生の頃に一度来たことがあったはず。でも、特に何の印象もなかった記憶がある。 土産物街はシャッターが閉まっているところが多い…朝9時くらいに来た

福井県勝山市は極上! -Fukui Pref , Japan-

まーいど。前の取材旅行からあまり日が経ってないけれど、梅雨が始まる前に北陸の撮影を済ませておきたくて、好天が続きそうな日を見計らって北陸に出発。京都まで高速道路をブッ飛ばし、琵琶湖経由で福井県の熊川宿にやってきた。 熊川

名古屋城と犬山城と桃太郎神社 -Nagoya & Inuyama , Japan-

さてさて、取材旅行も終盤。朝早く起きて名古屋城を見学… ハイ、名古屋城。 地元の名産品の展示コーナーがあった。 名古屋城天守閣からの眺め。このお城には大して期待していなかったけれど、なかなかイイお城じゃないの。 名古屋城