梅雨の奈良観光 -Nara Pref , Japan-

梅雨の合間に奈良を撮影してきた。奈良県に入る前に大阪の石切神社に立ち寄ってみる。この神社は怪しげな参道が魅力だけれど、夜明け直後だから参道のお店は全部閉まっている。 参道は日を改めてくるとすっか。 石切神社は…まぁまぁか

岡山県高梁市をザザっと観光 -Takahashi city , Okayama Pref , Japan-

岡山県観光2日目。岡山市の北西にある高梁市にやってきた。まずはかつての村の大金持ちの邸宅だった広兼邸へ。 八つ墓村ロケ地になったところ…とやたらとPRしているけれど、八つ墓村なんて見たこともない。日本の観光地はいい加減、

岡山と倉敷観光 -Okayama & Kurashiki , Japan-

梅雨の中休みって言うんだっけ? 雨が何日か治まりそうなので岡山県の撮影にやってきた。岡山って神戸から近いので逆にほとんど観光したことがないんだ。ココは岡山市内の後楽園。 なかなかエエんとちゃいまっか。 晴れたり曇ったりと

飛騨古川と夜の白川郷 -Hida Furukawa & Shirakawago , Japan-

さてさて8日間に渡る北陸旅の最終日。ここは飛騨古川。 高山駅から3駅移動するだけでのどかな景色が広がっているんだ。 わざわざここまで来る観光客はあまりいないので、散歩するにはちょうどいいマッタリとした雰囲気。 飛騨古川名

五箇山と高山市観光 -Toyama to Takayama city , Japan-

朝早くに富山市を出て、国道156号線を南へと向かう。 最初の目的地は五箇山。ここには白川郷と一緒に「白川郷・五箇山の合掌造り集落」として世界遺産に登録された相倉合掌造り集落と菅沼合掌造り集落があるんだ。で、ココは相倉合掌

晴天の富山観光 -Toyama Pref , Japan-

今日は富山を観光する日。早起きをして昨日も訪れた散居村展望台へ。この展望台は午前中じゃないと逆光になっちゃうんだ。 春なので空が霞んでいるけれど、なかなかイイ景色。 しかし、今日はエエ天気だ。なんでもない自動販売機がモダ

能登半島観光 後編 -Noto Peninsula , Japan-

さてさて、能登半島観光の後編だ。輪島朝市に行きたくて輪島市に1泊していたのさ。 が、期待していた朝市は… 土曜日なのにあまり人気がなく、活気がない。 ま、人がいない方がゆっくり写真が撮れるけどねー。 朝市の通りに突然現れ