真夏の由布院 -Yufuin Onsen , Japan-

国東半島から数十kmだけ移動し、由布院にやってきた。奥に見えているのは由布岳。 九州にバイクで走りに来る時にはいつも由布院を通っていたけれど、温泉街に立ち寄ったことは一度も無かった。 由布院のメインストリート、湯の坪街道

梅雨明けの国東半島 -Kunisaki Peninsula , Japan-

ついに梅雨が明けたの! 今日の梅雨明けを見越して、梅雨明けと同時に船で九州にやってきたぞ。今回の旅の相棒はいつもとは違うTX650。1977年製のバイクだけれど、しっかり整備してきたので多分トラブルは起きないと思う…多分

のんびり出石町 -Izushi town , Japan-

城崎温泉の撮影の合間に近くにある出石町にも足を運んできた。 出石城跡周辺の町並みが伝統的建造物群保存地区に指定されているんだって。 日本最古の時計塔、辰鼓楼がこの町のランドマークで… 城壁しか残っていない出石城も人気の観

梅雨晴れの城崎温泉 -Kinosaki Onsen , Japan-

まいどまいど。7月に入ってからはなかなか梅雨晴れが少なく、ずっとオフィスに籠っていたけれど1日だけ晴れたので城崎温泉の撮影に行ってきたよ。イマ話題の、兵庫県議会議員が年に190回も行きたくなる、アノ城崎温泉。 先月から城