アメリカで撮影したストリートアート、グラフィティ – Graffiti art in USA-

今日はアメリカで撮影したグラフィティや気になった広告の写真を紹介するね。アメリカはこれまで4度訪問している。最後に渡米したときはキャンピングカーをレンタルし、1ヶ月かけてアメリカ横断をした。その時にいろんな街のストリート

茶畑と富士山、山中湖のグータンなど -Driving spots around Mt. Fuji-

10月の初旬に神戸の実家に放置していたハーレーを取りに行き、東京に乗って帰ってきたのね。その帰りは非常に天気が良くて、前から気になっていた富士山が見えるスポットの写真を撮ってきた。ここは東名高速由比SA近くにある薩埵峠(

世界各地で見つけたグラフィティ – Graffiti art in the world-

今日は世界各地の壁の落書きを紹介しよっか。旅をはじめた当初はこんな落書き(グラフィティ)に興味はなかった。この写真は2009年のギリシャのアテネなんだけれど… パルテノン神殿のすぐ近くが… こんな風に落書きで汚されている

2011年に撮影したカトマンズの街並み

昨日、ここに載せたカトマンズの景色は古都の雰囲気が感じられるものばかりだったはず。今日は現代のカトマンズの雰囲気が感じられる写真だけを紹介するよ。 トタン屋根の建物や絡み合った電線、無秩序に取り付けられた看板はインド、ネ

2011年に撮影した古都カトマンズ -Tourist Spots in Kathmandu before the earthquake-

2015年4月末のネパールでの大地震から半年が経ったね。なぜだかわからないけれど、昨日ふと2011年のネパールの旅のことを思い出した。4年前に見た景色が今はどうなっているのかわからないけれど、あの時見た写真を紹介していこ

過去5年で撮りためた、日本の工場夜景

こないだ市原市に工場夜景を見に行ったのを機に、過去5年くらいに撮影した工場夜景の写真を見直してみた。ワシは工場夜景は好きだけれど、マニアというほどでもない。三脚を持ち歩かずに写真を撮っているし、ポイントもじっくり探してい

千葉県市原市へ工場夜景を見に行ってきた

関西から東京に引っ越しをしてきて2ヶ月ちょっと。東京近郊でずっと行きたかった場所を少しずつ制覇し、最近は千葉県に行くことが多い。で、この日は千葉県市原市に工場夜景を見に行ってきた。 いざ工場夜景! という日の夕方、買った

長野市にある日本最古(?)の映画館「ロキシー1・2」

先日、長野市内をブラブラしていたときに、とんでもなく味わい深い映画館を見つけた。「長野松竹相生座 ロキシー1・2」という映画館さ。 商店街をブラブラしているときにこの建物を見つけて、どうしても中を覗いてみたくなったんだ。