中東、北アフリカで見た忘れられない景色 -Amazing view in Middle East –

昨日の中東で出会った人の話の続き。今日は中東の忘れ得ない景色を紹介するね。書きたいことは昨日すべて書いたから、今日はほとんどコメントは無し。写真だけを楽しんでイスラム教国の美しさをわかってくれればそれでOK。 イスタンブ

イスラム圏で出会った地元の人たち -People met in Middle East-

ここ数年の海外でのイスラム原理主義者でのテロで世界的にイスラム教徒のイメージが悪くなってきている。イスラム教徒の一部がテロをしているのは確かだけれど、99.9%のイスラム教徒は外から来たゲストには優しく、陽気でいい人たち

金魚坂とケバブフェスティバルと八王子のパペルブルグ

最近、東京は週末の天気があまり良くない。なのでバイクにも車にも乗らず、歩いてブラブラ散歩している。 ここは東大の近くにある金魚坂。金魚屋さんがやっている喫茶店。 片手間でやっているワケではなく、かなり本格的な喫茶店。 美

ニューヨークのグラフィティ in ブルックリン&ウィリアムズバーグ -Graffiti art in New York, USA-

ニューヨークのファイブポインツのグラフィティを前に紹介したけれど、ニューヨークでは他にもグラフィティが見られる場所がある。ブルックリンやウィリアムズバーグってエリアがそれ。記憶があいまいになり始めているので、細かな場所は

ブラブラと谷根千散歩 -Walking around Yanesen, Tokyo-

谷根千観光のメインと言えば谷中銀座。ちょっと人が多すぎたり、商店街の商店は気軽に撮影できなかったりで、最近はあまりここを散歩することはない。 なので谷中銀座の写真は3年ほど前に撮影したモノで誤魔化そう。 谷中銀座には旅仲

取り壊し直前に撮影したファイブポインツのグラフィティ -Fivepointz, New York, USA-

2005年くらいからだったかな? アメリカはハーレーの仕事で3年ほど毎年訪れていた。その時にアメリカらしい景色はざっくりと見ていて、それ以来アメリカにはそれほど興味は無くなっていた。ただ、ストリートアートに興味を持つよう