原宿と渋谷を散歩

暖かくなって天気も良かったので代々木、原宿、渋谷とあてもなく散歩してきた。このルートは何度か歩いていて、昼間にグラフィティ(壁の落書き)を探して歩いたり、夜の原宿を散歩したりしている。今日は今まで歩いていない路地裏もブラ

戦慄の博物館、伊東市のまぼろし博覧会

怪しい少年少女博物館の後、近くに系列の「まぼろし博覧会」という博物館(と言っていいのかな)があると聞いて、大して期待せずに訪れてみた…が、ここが久しぶりに大ヒットな場所だった。 昔の台湾の博覧会…だったかな、をモチーフに

紅葉シーズンの神宮外苑イチョウ並木や六義園、勝沼ワイナリーなど

少し古いネタになるけれど、ブログを更新できていなかった2015年秋の紅葉シーズンに撮影した写真を紹介するよ。 まずはずっと撮影したかった神宮外苑のいちょう並木の紹介。天気がいい日の早朝と午後の両方を訪れてみた。 これは…

板橋区をお散歩 東京大仏とダイオウグソクムシ

少し前に板橋区をブラブラしてきたときの写真を紹介するよ。板橋区ってちゃんと散歩したことがなかったけれど、いくつか訪れてみたい場所があったんだ。 最初にやってきたのは高島平団地。関西で生まれ育ったワシが知っているほど有名な

年末に沖縄本島を観光してきたよ – Tour to Okinawa Mainland-

沖縄本島観光:2015年の年末 2015年の年末に2泊3日で沖縄本島をブラリとドライブしてきたので、その写真を紹介。沖縄観光はこれまで散々やってきているので、主要な観光地の紹介は過去の沖縄の記事を見てちょうだいな。 今回

河津桜を見に伊豆半島へ – Kawadu Sakura, Shizuoka Pref-

3月アタマだったかな、天気が良かったので伊豆半島の河津町まで河津桜を見に行ってきた。満開時の週末だったので朝早くに東京を出発したのに、河津町では駐車場待ちの大渋滞が発生していた。電車かバイクで行けばよかったぜ…。 でも一

村上隆の五百羅漢図展 – 森美術館 – the exhibition of Takashi Murakami-

前のブログ「タビトバ」が壊れて以来、半年ほど。古いブログ記事が1000件以上あり、引っ越しに手間取ってきたけれど、やっと移設が終わった…。ということでこちらでまた更新を始めるよ。 久しぶりの更新は昨年末に訪れた、森美術館