ダーク・モン・サン=ミシェル -Mont Saint-Michel , France-

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

10100201
ただいまフランス北西部のモン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)に滞在中。ロンドンからポーツマス(Portsmouth)に向かい、船でフランスのサン・マロ(Saint Malo)港に渡り、ここまでやって来た。でも、道中はずっと雨だったので、特に紹介することは何もないんだ。久しぶりの右側通行と貨幣がユーロに戻ったのが新鮮なくらいかな。で、ご覧の通り、モン・サン=ミシェルも曇り空。私とフランスの相性は悪くないはずなのに、何ゆえ悪天候でのお出迎え? しばらくイギリスに浮気をしていたから、フランスがスネているのか??

10100202
周囲で放牧されている羊さんとモン・サン=ミシェルの写真を撮りたかったんだけれど、この空じゃ真面目に写真を撮る気にはならない。
10100203
天気が悪い日のモン・サン=ミシェルの写真も一応撮っておくか。なお、少し光が足りないのでアートフィルターを使って撮影。ちゃんとした写真は別の日に撮って紹介するからね。ココはこんな天気が悪い日に紹介するべきじゃないと思うから、今日は控えめな紹介に止めておこう。モン・サン=ミシェルは、やればもっとできる子なんだ。
10100204
せっかくなんで島の中に入りますか。モン・サン=ミシェルは島全体が修道院だと思っていたけれど、修道院の回りには土産物屋やレストランがたくさん。小さな村って感じ。
10100205
どこがどうとは言えないけれど、街並みや建物の色使いはイギリスとは違う。大陸側に戻ってきたんだなぁ~としみじみ実感する。
10100206
お店の看板もどことなくメルヘン。
10100207
しかし、土産物屋が多いな。店頭に並ぶ土産物はヨーロッパの他の街と大して変わらない。
10100208
この手の人形はドイツにもイタリアにもあった。でも、この人形は一体欲しいんだなぁ~。荷物になるから買えないけど…。
10100209
等身大の鎧もその辺に転がっている。
10100210
この猫の絵のポストカードはパリでも見かけたぞ。このイラストは実にフランスらしいと思う。
10100211
さすがに観光地だけあって、食事はなかなかいいお値段ですな。
この日は少しだけ歩き回って観光は終了。天気が悪い日に観光地を見て回ると、ショッパいイメージが頭に焼き付いちゃうのでほどほどにしておかないとね。晴れるまで近くの宿で粘り、天気がいい日にちゃんと見て回るつもりなのだ。
10100212
スーパーでハムとチーズとパンを買って、宿でお食事中。雨が止むまでやることがないので、部屋で一人ワインパーティーでもしてよっと。
フランスはイギリスやイタリアと同じく、出たり入ったりを繰り返している国なので、もう見たいモノはあまりない。友達に会う以外だとモン・サン=ミシェルともう一ヶ所をじっくりと撮影するくらいしかやることはない。だから、いい天気をじっくり待つぞ!

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest
One Comment
  1. SECRET: 1
    PASS: 504978514fb7e45f8611b0bc8f4532e0
    名実共に「フランスワイン」堪能ですね♪
    羨ましいぃぃ~~♪
    お土産に・・って荷物になるか(笑)
    鎧でも良いよ(爆笑!)
    追伸:ターミーさんはタバコ吸ってたっけ?
    10/1~日本タバコ値上げで100円以上の値上げでぇ~す
    やめなきゃ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA