リュセラムで引きこもり -Luceram , France-

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

10101001
リュセラム村2日目。今日はそこそこ天気がいいんだけれど、リュセラム周辺は7月にブラブラしちゃっているし、今日は何もしない日と決めていたので村に引きこもることにする。長旅をしていると、たまには何もせずゆっくりしておかないと体調を崩しちゃう。定期的に体を休めているから、私はヤバイ病気にかかっていないんだと思うんだ。

10101002
フィリップの家を出て、とりあえずダミアンの家へ。この女の子は長女のキャミィ。
10101003
スゴク可愛らしい女の子なんだけれど、かなりのおてんば。彼女は柔道を習っていて、最近の試合で2歳年上の男の子をボコボコにしたらしい。暴れてばかりいないで、おしとやかでイイ女になるんだぞ!
10101004
奥さんのナタリーと次女のクロエ。
10101005
こないだ来たときはまだ髪も眉毛も生えていなかったのに、たった2ヶ月ちょっとで大きくなったね~! 子供の成長はホント早いわ。
10101006
生後間もない子猫さんも新しく家族に加わっていた。でも、ダミアンは猫アレルギーなのに、なんで猫を飼ったんだろ?
10101007
腹が減ったので昼食を食べにフィリップの働くレストランへ。今日もお任せでオーダーしたんだけれど、相変わらず何を食っても美味い。…ただのサラダですら美味いわ!
10101008
本日のメインは牛肉の煮込み。ヨーロッパの牛肉は若干固めなんだけれど、この煮込みは軟らかくて口の中でトロけちゃう。味もしっかり染み込んでいるし、相当長い時間煮込んだんだろうな。
10101009
で、いきなりディナーの紹介。ランチの後はお昼寝をしたり、インターネットでPodcastのダウンロードをしたりしていただけなので、何も紹介することはない。本日のディナーはダミアンの家で頂いたんだけれど、今晩のメニューは白身魚のソテーとピザでございます。
10101010
ナタリー特製のピザはイタリアのピザとは味がかなり違う。でも、美味いんだな~。
10101011
ロンドンを離れてから一人で食事を摂ってばかりだったけれど、やっぱり誰かと一緒に食べる食事はイイね!
食事の後はダミアンと二人で、山に鹿を探しに行ってきた。リュセラム周辺では今は鹿の繁殖期らしく、そこら中で牡鹿の求愛の鳴き声が聞こえる。牡鹿の声を頼りに車で山道を走り回り、3匹の雌鹿を見ることができたぜ! 牡鹿は滅多に人前に出てこないらしく、姿は見られず…残念!

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA