ヴィンテージカー博物館 -Birmingham , United Kingdom-

日本から一眼レフの予備のレンズが届くまでの間、しばらくイングランドをブラブラすることにした。で、やってきたのはバーミンガム(Birmingham)の郊外にあるヘリテイジ・モーター・センター(Heritage Motor

バイク修理ともろもろの手配 -London , United Kingdom-

今日は待ちに待ったバイク修理の日。修理って言っても大したものじゃなく、修理よりもリアタイヤ交換をするのが待ち遠しかったって感じかな。去年、ウクライナで交換して以来、ずっと同じリアタイヤを使っていたので、とっくに危険ライン

スピタルフィールズ・マーケット! -London , United Kingdom-

昨日に引き続き、今日もロンドン市内をお散歩。最近ワシ、頑張ってウロウロしているよな…。で、やってきたのは地下鉄のリヴァプール・ストリート(Liverpool Street)駅。なかなかオシャレな駅だよね。 駅周辺には小綺

カムデン・ロック・マーケット -London , United Kingdom-

カメラとバイクの修理待ちで、まだまだロンドンに滞在中。アレッサンドロとプレイステーションで遊んだり、愛犬チロを連れて長時間散歩をしたりして暇を潰しているんだけれど、それでも暇。仕方がないので、近所にあるカムデン・ロック・

エースカフェ リユニオン最終日 -Brighton Burn Up , United Kingdom-

エースカフェ リユニオン最終日。早起きしてエースカフェに行ってきた。エースカフェから南部のブライトンに向かうパレードランが午前中に出発するので、それを見たかったのよね。そんなわけで朝10時前にエースカフェにやってきたら、

エースカフェ リユニオン! -Ace Cafe Reunion , United Kingdom-

ロンドン…3日目? 朝からまたエースカフェ(Ace Cafe London)にやってきた。金曜の夜から日曜までの3日間、エースカフェ リユニオン(Ace Cafe Reunion)という年に一度のイベントが開催されるのだ

写真家の出版記念パーティー -London , United Kingdom-

何度やってきているのかもう数えていないロンドンの2日目。この2ヶ月トラブルに悩まされ続けてきた一眼レフの件で、ついにカメラ屋に行ってきた。イギリスの中心部、SOHOの近くのトッテナム・コート・ロード沿いにカメラ屋が集中し

ロンドンに帰還 -London , United Kingdom-

ワークソップを出て久しぶりにロンドンに戻ってきた。で、用事もないのにエースカフェ(Ace Cafe London)にやってきた。ロンドンに来たらついエースカフェに立ち寄る習慣ができちゃっているのだ。本当に居心地のいいカフ

ワークソップで引きこもり -Worksop , United Kingdom-

今いるワークソップは特に観光地ではないし、2度目の訪問なので別にやることはない。でも、このハイダー家は実に快適で、動く気にならないんだな~。ハイダーの仕事は外科医でかなり忙しく、あまり家にはいない。でも、私は合鍵をもらっ

イングランドへ帰還 -Isle of Man to Worksop, United Kingdom-

マン島を出て1ヶ月ぶりにイングランドへ戻ってきたぞ。今は前にお世話になったワークソップのハイダーの家にまたやってきている。夕方の船でマン島からリヴァプールまで渡ったんだけれど、午前中の便は波が高すぎて船が欠航、もし午前の