一日で1000kmを走り抜く Mont Blanc to London-

登ろうか登るまいか迷っていたモンブラン(Mont Blanc)だけれど、朝から山頂に雲がかかっている。一見晴れそうな空だけれど、フランス側には雨雲がたっぷり待ち構えていて、山頂からのいい景色はとても望めそうにない。 なの

セブンシスターズをトレッキング -Seven Sisters, United Kingdom-

朝のセブンシスターズはこの日も快晴! 天気が悪かったら宿を引き払って出発しようと思っていましたが、延泊してセブンシスターズをトレッキングすることにしました。この時期にしてはラッキーな天候が続いてるぞ。これは「写真を撮って

セブンシスターズ リベンジ!! -Brighton to Seven Sisters, United Kingdom-

思い出いっぱいのロンドンを離れ、ついにフランスへと向かいます。が、この日はやたらと天気がいい。最初はまっすぐドーバー海峡へ向かおうと思っていたのですが、あまりの天気の良さに先週土砂降りだったセブンシスターズにもう一度向か

イギリスでドラッグレース -Drag race near London, United Kingdom-

この日は寒くなってきたイギリスを後にすると決めた最終日。ロンドン郊外に小さなドラッグレースを見に行ってきました。最初はクラシックバイクレースだと思っていましたが、会場に行ってみるとクラシックバイクも走るドラッグレースでし

ハイゲート墓地をお散歩 -Parkland Walk to Highgate Cemetary, London, United Kingdom-

ルイスレザーズにオーダーしていたレザージャケットが完成しました! スポーツマンというモデルをベースにレザーカラーを白に、袖にラインも入れてもらい(イギリスに来た記念にユニオンジャックのカラーリング)、エースカフェとルイス

ナショナルモーターサイクルミュージアム -Birmingham, United Kingdom-

ついにやってきました! バーミンガム郊外にあるナショナルモーターサイクルミュージアム!! ここはヨーロッパの旅でもっとも楽しみにしていた場所。ヨーロッパ各地のどんな観光地よりもここを訪問したかったのだ! パッと見は日本の

雨のパワースポット -Salisbury and Stonehenge, United Kingdom-

カオリちゃんとのツーリング3日目。例によって朝から天気は悪いものの、雨はまだ降り出していません。降り出す前にソールズベリーの街をブラブラしましょうか。平日の朝の広場は観光客の姿は少なく、地元の人がのんびりとお買い物中。地

曇天&嵐の南イングランド -Go around south England with a cursed girl-

ロンドンを離れ1週間ぶりに荷物満載でツーリング開始! 日本からやってきた元同僚のカオリちゃんの短いツーリングに同行するのです。これまでの1週間のように、青空に恵まれたイギリスの美しい写真を紹介する気満々だったのですが、彼

ロンドンっ子のバイクライフ -London, United Kingdom-

ロンドン滞在も1週間になりました。市内中心部の観光はもうお腹いっぱいなので、今はロンドンで知り合った方たちと毎日のんびり遊んでいます。 さて、またまたルイスレザーズにやってきました。この日は雑談をするためじゃなく、レザー

大英博物館で暇つぶし -The British Museum, London, United Kingdom-

この日はエンジンからのオイルリークを修理する日。修理に必要なオイルシールがショップに届いたので、朝からバイクを預けに行ってきました。修理には3時間ほどかかり、ショップで待っていても暇なので大英博物館で時間をつぶすことにし