戦慄の博物館、伊東市のまぼろし博覧会

怪しい少年少女博物館の後、近くに系列の「まぼろし博覧会」という博物館(と言っていいのかな)があると聞いて、大して期待せずに訪れてみた…が、ここが久しぶりに大ヒットな場所だった。 昔の台湾の博覧会…だったかな、をモチーフに

河津桜を見に伊豆半島へ – Kawadu Sakura, Shizuoka Pref-

3月アタマだったかな、天気が良かったので伊豆半島の河津町まで河津桜を見に行ってきた。満開時の週末だったので朝早くに東京を出発したのに、河津町では駐車場待ちの大渋滞が発生していた。電車かバイクで行けばよかったぜ…。 でも一

茶畑と富士山、山中湖のグータンなど -Driving spots around Mt. Fuji-

10月の初旬に神戸の実家に放置していたハーレーを取りに行き、東京に乗って帰ってきたのね。その帰りは非常に天気が良くて、前から気になっていた富士山が見えるスポットの写真を撮ってきた。ここは東名高速由比SA近くにある薩埵峠(

千葉県市原市へ工場夜景を見に行ってきた

関西から東京に引っ越しをしてきて2ヶ月ちょっと。東京近郊でずっと行きたかった場所を少しずつ制覇し、最近は千葉県に行くことが多い。で、この日は千葉県市原市に工場夜景を見に行ってきた。 いざ工場夜景! という日の夕方、買った

晴天の房総半島をドライブ

シルバーウィーク前半は千葉県の房総半島をMINIでドライブしてきた。東北に行こうかと思ったけれど、高速道路の渋滞が激しそうだから近場をブラブラすることにしたのさ。 早朝にアクアラインを渡り、最初にやってきたのは富津岬。

神奈川県をナイトドライブ

兵庫県から東京に引っ越ししてきて、当然ながら平日はやることが盛りだくさんでなかなか大変。でも、せっかく東京にいるのなら、こっちでしか見られない景色の写真を撮っておかないとね。ここは桜木町にある、ワールドポーターズの屋上庭

東京近郊のオススメ観光地、小江戸川越

今日は埼玉県川越市の小江戸川越を紹介しよっかな。東京近郊で日本らしい古い町並みと言えば鎌倉を思い浮かべる人がほとんどじゃないかな。鎌倉も確かに素晴らしい街なんだけれど、他にもいくつかオススメの街がある。その一つが小江戸川