東京オートサロンと成田山新勝寺 -Chiba Pref , Japan-

うーすうーす、ただいま東京に来てるよ。で、幕張メッセで開催されていた東京オートサロンの撮影をしてきた。 東京オートサロンではこんなスーパーカーや… メーカーのニューモデルなんかが展示されていた。 コンパニオンの写真なんか

鎌倉観光第2弾 -Kamakura , Japan-

前回の続きね。2日目は長谷寺からスタート。 最近のブログでは寺社ばかりを紹介しているけれど、別にワシは寺社マニアではない。外国人が行きたい場所を取材するとなると、どうしても寺社が中心になってしまうだけさ。 でもね、ワシは

チラっと東京 -Tokyo , Japan-

日光の後はチラっと東京にも立ち寄った。東京に入る前に… 埼玉県川越市の川越蔵造りの町並みにも立ち寄ったけれど… 何かの祭りの真っ最中で人が多すぎて早々に退散。こういう町並みは平日のなんでもない日にリベンジしないと。 で、

久々の日光 -Nikko , Japan-

まだまだ晴天が続いていたので調子に乗って日光に行ってきた…が、5月アタマの日光はまだまだ寒かったんだ…。日中は20℃近くまで気温が上昇したんだけれど、日光へと向かう峠道の朝の気温は0℃。…春の恰好しかもっていなかったので

なんともたまらん、谷中銀座 -Tokyo , Japan-

東京観光最終日、神戸に帰る前にチラっと日暮里の谷中銀座に立ち寄ってきたんだ。 昔、カンボジアで出会った旅仲間が谷中銀座の「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」で店長をしていて、彼に会いに来たのさ。 ここでしか作ってもらえない