娘を連れて八王子 御殿山のカフェ パペルブルグにドライブ

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest
八王子 御殿山のパペルブルグ

子どもが産まれてからご無沙汰だった八王子の御殿山にあるお気に入りの喫茶店、パペルブルグに行ってきたよ。

生後4か月の赤ちゃん

新生児を連れて、最近はドライブにも出かけている

生後4ヶ月を過ぎ、首も座ったので少し長めのドライブもOK。今月には関西まで車で帰省する予定なので、何時間くらい車で寝ていられるのかもチェックしている。浜松くらいで1泊したら、東京~神戸間のドライブも耐えられるんじゃないかな。

生後4か月の娘

やばい病気になることもなく、すくすくと育ってくれて何よりだ。ほんの数年前まではパパになる自覚なんて無かったけれど、子どもができるっていいもんだね。

御殿山パペルブルグは魔女の絵が目印

パペルブルグはコーヒー好きになったきっかけの喫茶店

パペルブルグはこの魔女の絵が目印ね。初めてパペルブルグに来たのは…2007年くらいだったかな? バイク仲間にススメられてやってきて、関西在住時代も東京に来たら必ず訪れていたお店。ここに来てから日本全国のカフェ巡りの趣味が始まったのさ。

パペルブルグの駐車場

昔はいつもバイクで来ていたけれど、家族がいるので最近はいつもミニクーパーSで来ている。駐車場は5~6台のスペースしかないので混雑している時間はなるべく避けて訪問すべし。

八王子 御殿山のパペルブルグ

ランチの時間帯に来たのは初めてかも。

パペルブルグで人生初コーヒー

ウチの娘の人生初コーヒー。飲んではいないけれど、匂いに惹かれて手を伸ばそうとしていた。

パペルブルグのサイフォンコーヒー

パペルブルグはサイフォンでコーヒーを入れてくれるんだけれど、サイフォンコーヒーって何度見ても原理が不思議で仕方がない。最近のカフェではサイフォンコーヒーはあまり見なくなったけれど、手間がかかるやり方でコーヒーを入れてくれるお店もいいよね。

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA