ブラブラと谷根千散歩 -Walking around Yanesen, Tokyo-

谷根千観光のメインと言えば谷中銀座。ちょっと人が多すぎたり、商店街の商店は気軽に撮影できなかったりで、最近はあまりここを散歩することはない。 なので谷中銀座の写真は3年ほど前に撮影したモノで誤魔化そう。 谷中銀座には旅仲

横田基地日米友好祭 / フレンドシップフェスティバル -Friendship festival of US Yokota Air Base-

東京都福生市にあるアメリカ空軍横田基地(正確には基地内はカリフォルニア州だけどね)で開かれた「横田基地 日米友好祭 / フレンドシップフェスティバル2015」に行ってきたよ。 普段は基地内で働く人しか中に入ることはできな

グラフィティを探して原宿から代々木を散歩 -Tokyo , Japan-

東京でのオフィスは青山にある。せっかく華やかな場所にいるんだから、ここで働いているウチにいろんなところを見ておかなくちゃね。 オシャレな街やのう~。 昔からある街だからか、鄙びた和な町並みもチラホラ。ここは表参道コーヒー

深大寺と国立天文台をお散歩 -Tokyo , Japan-

調布市にいい雰囲気の門前町があると聞いてお散歩にやってきた。深大寺ってお寺の門前町さ。 良質の水が取れるからお蕎麦で有名らしいんだけれど…蕎麦ってうどんほど美味しさの幅がないんだよなぁ…。不味くはないけれど、わざわざ食べ