Brit Brat Day at 北の椅子と -Kobe , Japan-

来月にスタート予定の会社設立準備で今月はほとんど外に出られそうにないんだけれど、ちょいと逃げ出して神戸で開催されたヨーロッパ系のバイクが集まるイベント「Brit Brat Day」に顔を出してきた。 会場は以前、紹介した

スポーツスターのオイル上がり

エンジンOHに出していたSR500が手元に戻ってきたので、次はオイル上がりかオイル下がりに悩まされていたスポーツスターを預けてきた。修理を依頼するのは我がすべてのバイクの面倒を見てくれているハーベストムーン。ワシは知らな

XS650、TX650画像集 -Photo collections of XS650-

画像検索で拾ってきたヤマハのXS650、TX650の写真集ね。ノーマルのこのバイクをカスタムすればどんな風になるのかっていう個人的な記録だ。今のTX650はノーマルが気に入っているからカスタムする気はないんだけれど、どん

1985年式R80カスタム -1985 R80 BMW Motorrad-

昔の写真を整理していたら、昨年処分してしまったBMWの写真がでてきた。一般の人はあまり知らないみたいだけれど、BMWはバイクも作っているんだよ。車よりバイク製造の歴史の方が長いんだぞ。 写真のBMWの車種は1985年式R

古いホンダのバイク CB125JXの紹介 -About customized old CB125JX-

大昔にやっていた別のブログを削除したので、そっちに載せていた写真を転載。普段足代わりに使っているCB125JXってバイクの紹介記事ね。 CB125JXと呼んでいるものの、ノーマルはコレ。ワシのCB125はJXの75年頃の

TX650の試乗 -Kobe , Japan-

うぉ~す。今日は神戸周辺をあてもなく走り回ってきたよ。 今日の相棒は修理からあがってきたばかりのTX650。トラブルはバッテリーが死亡していただけなんだけれど、バッテリーが死んだ原因が他の電気系パーツにあるかもしれないの

チョッパーショーと花鳥園(今は神戸どうぶつ王国) -Kobe , Japan-

まだまだ梅雨が明けなくて、あまりバイクに乗れなくて欲求不満なんだけれど、それでも夏はしっかり遊ばなきゃ。…ってことで神戸の街をブラブラしてきた。 ブラリ… ブラブラ。 で、我が地元神戸で開催されたニューオーダーチョッパー

TX650の納車とお別れ

じゃじゃーん、札幌で購入したTX650がついに納車! でも…明日には神戸を離れて旅を再開しちゃうので、TX650を楽しめるのは今日だけなんだけれどね。 あ、今日のネタは旅ネタは無し。バイク乗り以外が見ても多分つまんねーぞ

神戸缶コーヒーミーティング -Sportster Meeting , Japan-

昨日の朝まで金沢にいたのに今日は神戸でイベントに参加。神戸缶コーヒーミーティングというハーレー乗りのイベントに参加してきた。6,7年前からスタッフとしてこのイベントを手伝っているんだけれど、今回はゲストとしての参加。全国