別府港工場夜景と去年の今頃 -Kakogawa city , Japan-

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

14032901
うーすうーす! 相変わらず会社の設立準備で神戸の家と姫路のオフィスを往復する日々だぞ。新しい仕事もこれまでみたいに日本中をウロウロする仕事なんだけれど、今はまだ外に出る時期じゃない。でも、写真を撮らないのは苦痛なので仕事帰りに加古川市の別府港の工場夜景を撮りに行ってきた。

14032902
先月買い替えたカメラに新しい機能がいくつか追加されていて、その中のHDR機能を試してみたかったのよね。今後、天気の悪い日の撮影に結構役立ちそうな機能だから試しておかないと。
14032903
おうおうおう、なかなか面白い絵になるねぇ~。でも、日中の写真はできるだけ自然な色で撮りたいかなぁ…。HDRがクセになると楽をして写真を撮りそう。
14032904
そんなこんなで、ふと1年前に何をしていたんだっけ、と過去の写真を見直してみた。そうそう、長崎の観光課に招待してもらって長崎を旅していたんだった。
14032905
ちょうど桜が満開の時期で、琴海の桜が素晴らしかったなぁ~。
14032906
タイミング良く観光できた「琴海 桜まつり」。今年もこの週末に開催されているはず。
14032907
んでもって戦慄の池島にも行ったんだ。
14032908
あれほど興奮しながら写真が撮れる場所ってなかなか無かったな~。
長崎をフラフラしていた日から1年が経ち、久しぶりに編集の仕事に復帰してワクワクする仕事に取組み中。以前に仲間と会社を立ち上げて4年間日本中を旅しながら取材をする仕事をし、会社を処分して5年近くフラフラ旅人をし、新しい仕事もまた旅人ってのが面白い。何の不満もない素敵な人生だ。生まれ変わってももう一度同じ人生を歩みたいもんだな。

記事を共有Share on FacebookTweet about this on TwitterPin on Pinterest

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA