絶品シャシリクとチェン in トムスク – Tomsk ,Russia-

記事を共有 バイク整備の後はナビゲータースタッフ、ステファンの家でシャシリクパーティーでした。肉、肉、肉。最高! カフェで出てくるシャシリクと違い、ステファン家のシャシリクは結構本格的。ステファンの友達が午後から肉(この

オイル交換とガスケットトラブル in トムスク – Tomsk ,Russia-

記事を共有 今日の夜のシャシリク(串焼きのお肉)パーティーまで時間があるので、オイル交換をしました。まだ交換サイクルには早いんですが、廃油処理の心配のない整備工場で作業した方が楽ですから。 今回使ったのは昨日手に入れたM

ポーカー in トムスク(美人もいるぞ) – Tomsk ,Russia-

記事を共有 ステファンのガレージで遊んだ後は、彼の友達の家にポーカーをしに行ってきました。20代後半くらいのヤツらばかりだったと思う。今日も楽しい夜がはじまりました。 もちろん、まずはウォトカでの乾杯からスタート。いつも

ロシアでオイル探し in トムスク – Tomsk ,Russia-

記事を共有 地図も手に入れたし、午後から街を散策、と思っていたのですが、この街にはバイク用オイルを売る店がある、と聞き。4Lほど仕入れに行きました。トムスクにはバイク用オイルを扱うショップが3軒あるらしいのですが、アルチ

トムスクを一人でウロウロすることにした – Tomsk ,Russia-

記事を共有 昨日から毎朝迎えに来てもらうのをやめ、アルチュームのファクトリーからアパートまで一人で移動するようになりました。アパートの近くで警備員付の駐車場を見つけてバイクも安心して置けるし、この数日で道もだいぶ覚えたし

ロシア人バイカーとの出会い、トムスクの炎の軍団 – Tomsk ,Russia-

記事を共有 この日の夕方はお世話になっている車の販売店の従業員の誕生日会があり、お祝いするために参加したらサプライズで私にもレインコートのプレゼントがあった! ロシア警察の知り合いからわざわざもらってきた警察用レインコー

ロシア人の成長過程をレポートしてみる -Russia-

記事を共有 ロシアの子供たちはみんな… みんな、 かわいらしい。 …が、 ……… ………大人になると……… 残念な……………… ホント残念な人たちになる。 きっと、20歳を過ぎると脳みそがブヨブヨになる遺伝子がロシア人に

トムスクでバイク整備と日本食まみれ – Tomsk ,Russia-

記事を共有 ここ数日、朝は毎日アルチュームが車で迎えにきてくれる。バイクは防犯のため整備工場の中に置かせてもらっているから足がないのよね。で、朝は毎日、街の中心の小洒落たカフェへ。オムレツかこの目玉焼を食べている。ロシア

トムスクでボート遊び – Tomsk ,Russia-

記事を共有 翌日は土曜日だったのでアルチュームも仕事は休み、彼の所有するボートで川遊びに行ってきた。ハーレーとベンツを持っていて、ボートまで持ってるなんてお金持ちだね。 彼のボートは三菱製、三菱ってボートも作っているんだ

バイクでシベリア横断、ユーラシア横断をする人へのアドバイス

記事を共有これからシベリアを走る人のために、SRで走って起こったトラブルやアドバイスを書いておこうかな。2009年6月の情報だから、今は改善されているかもしれないよ。 あと、これはあくまで私のSR500でシベリアを走った