東京ヴェスパでスターデラックス4S 125のクラッチユニット交換

記事を共有 ギア比を変えるため、スターデラックス4S 125のクラッチユニットを交換 久しぶりに東京ヴェスパに行ってきた。目的はスターデラックス4S 125の整備とちょっとしたカスタムさ。 まずは去年末から動かなくなって

LMLスターデラックス4S 125の点火コイル、プラグケーブル、オイル交換

記事を共有 LMLスターデラックス4S 125の点火コイルを強化 バッテリーを変えて以来、スターデラックス4S 125の調子は上々。特に問題は無いけれど、他のスタデラオーナーのブログを見ていて、点火コイルとプラグケーブル

LMLスターデラックス4S 125のバッテリー交換

記事を共有 弱ってきた気がするスターデラックス4S 125のバッテリーを交換 先週にミニやスポーツスターのバッテリーを交換したばかりだけれど、今週もまたバッテリー交換をするはめになった。と言っても、トラブルが起きたワケじ

ミニクーパーS(R56)のバッテリーをボッシュ SLX-7Cに交換

記事を共有 ミニクーパーSのバッテリー交換を自分でやってみることにした 先週末にミニのバッテリー製造月をチェックしたら新車製造時の7年以上前ってことが発覚。なのでAmazonで注文したボッシュ製SLX-7Cに交換すること

ミニクーパーSにエナジーセーバープラス(195/60R16)を取り付け

記事を共有 ミシュラン エナジーセーバープラスにタイヤ交換! 来月がミニクーパーS(R56)の車検月なので、先にいろいろ整備しておこうと思い、今日ミニのタイヤを交換してきた。タイヤ専門店で交換した方が数万円ほど安くなるか

6年酷使したハーレー スポーツスターのバッテリーを交換

記事を共有 6年ほど使ったスポーツスターのバッテリーを純正品に交換 最近、スポーツスターのセルを回すと、セルの元気が無くなってきた気がしていた。そういえば今のバッテリーは6年くらい使っているはず…バッテリートラブルがコイ

ミニクーパーSの車検が近いのでバッテリーやアッパーマウントをチェック

記事を共有 購入から2年、ミニクーパーS(R56)の初めての車検が近づいてきた 2015年8月末に購入した第2世代後期のミニクーパーS(R56)の車検が近づいてきたので、自分でわかる範囲で車検前にいろいろ整備項目を調べて

成田市のセグズ カフェアンドダイナーまでハンバーガードライブ

記事を共有 ハンバーガーを食べにミニクーパーSで成田までドライブ 子どもが生後2ヶ月を過ぎ、ベビーシートに乗せればお出かけもできるようになったので、ハンバーガーを食べに成田までドライブしてきた。目的地はセグズ カフェアン

白いボンネットストライプの汚れを100円消しゴムで綺麗にする!

記事を共有 ミニクーパーSのボンネットストライプのまだら汚れを何とかしたい! 今の家に住むようになりミニクーパーSは南向き駐車場で屋外駐車をしている。この駐車場に停めるようになってから、ボンネットストライプの汚れが酷くな