LML スターデラックス 4S 125あれこれ

記事を共有 東京ヴェスパでメンテナンスをしっかりとやってもらい、納車してもらったLML スターデラックス 4S 125の紹介。LMLってなんぞや、やなぜヴェスパに似ているの? などは前のブログに少しだけ書いてあるのでそっ

川崎市の日本民家園とカフェ巡り

記事を共有 神奈川県川崎市に日本の古い建築物を移築した「日本民家園」って場所があるのを知り、フラっと遊びに行ってきた。以前訪れた小金井市の江戸東京たてもの園や愛知県の明治村は近代以降の建築物を集めた場所で、ここは江戸時代

新井薬師前駅にある昭和レトロな駄菓子屋「ぎふ屋」

記事を共有 仕事でちょいと外へ取材に出た帰りに西部新宿線の新井薬師前駅で電車を降りたのね。ちょっとお散歩しようと思って、たまたま降りただけで特に見たいモノもなかったんだけれど、駅の近くを歩いていて、とんでもなくレトロな駄