世界旅行前にいただいたモノ、預かり物

090526003
旅に出る前にいろんな人に挨拶に行くと、お守りなどをもらったり、「これと一緒に旅をしてきて」と小物を預かったりしたのね。やっぱり一番多いのがお守り、写真に写したのはたまたま持っていたもので、あと数個お守りをいただいている。これだけあれば、不幸も寄ってくるまい。ちなみに写真右の石はブルーレースという石で、人間関係を広げたり、平和を約束してくれるものらしい。上の小銭は45円が紐でくくられていて「始終ご縁がありますように」とい願っていただいたもの。こういうモノをもらえるのは有難いね。

090526004
これは広島のシルバーアクセサリーショップを経営する友人からプレゼントしてもらった手作りのキーホルダー。描かれているツバメは「巣に帰ってくる=家に戻ってくる」という意味、ターコイズは幸運や旅の守りを願って入れてくれたんだって。

090526005
これは長崎のハーレー仲間が旅に際して託してくれたもの。これは預かり物で、旅が終わったら返しに行く予定なんだ。指輪を返すために無事戻ってこい、というメッセージだね。手前の指輪はインディアンの精霊「ココペリ」。幸運を呼ぶ神様。後ろの指輪はその友人のおかあさんの形見のようなもの。大事なモノを預かっているわけだ。友人の大事にしている指輪と一緒に世界を回ってくるよ。友人と、その亡くなったお母さんも旅の道連れさ。

090526006
これは…長崎の友人から指輪を預かった際に、「俺のモノも何か一緒に持って世界を走って欲しい」と渡された、ただのバイク用のボルト。このボルトやナットに特に意味はないんだけれど、いざってときに使えそうなサイズのものをもらったのさ。使わずに持って帰ってきたときには、その人のハーレーに「世界を走ってきたボルト」として取り付けられることになっている(笑)。

これ以外にもいただいたり、預かったりしているものはいくつかあり、旅先用の薬などもプレゼントしてもらった。どれもに「無事に帰ってこい!」というメッセージが籠められているので、不運な目にはきっと遭わないはず!

Thank you ,my friends!

20代に仲間と起業、会社を売却し、30代前半はバイクでユーラシア横断やバックパックを背負って世界一周をして過ごす。30代後半に再び、仲間と起業し、また売却してただいまプー。趣味はダイビングと古いバイク、BMW MINIなど。 インスタグラムはこちら。 https://www.instagram.com/hoorootermy/

3件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: c4312ca44ff9b5cfc0b31b15f372a981
    お荷物にはなりますが、皆さんのお気持ちを考えたら本当にありがたいものですね。(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS: 504978514fb7e45f8611b0bc8f4532e0
    バイク乗りの勤めは
    「無事に帰る」ですからね♪
    それが一番、かっこいい奴です
    どんな格好する者よりも
    どんなバイクに乗ることよりも
    GOD SPEED!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >祐太mama、らぶがんさん
    かさばると言ってもたいしたサイズじゃないですし、このお守りがきっと守ってくれるでしょう。
    こういう餞別をしてくれる人がたくさんいることが、ただただあり難いですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントする