一緒に旅をしている感覚

090601
今日は旅バイクの面倒を見てくれたMOTOBLUEZのスタッフが壮行会をしてくれたよ。ショップの一お客さんの私に壮行会だけではなく、「これ持ってないだろう?」とローソクランタンや非常食をプレゼントしてくれるなど、ただのビジネスを越えた心配をしてくれた頼もしいお店さ。

なかでもスタッフの吉田氏(今はハーベストムーンというショップを経営)は特別。おそらく、旅に出る本人以外で、ここまで私の旅のことを考えてくれた人は吉田氏だけ。心配してくれる人はたくさんいるけれど、私の旅のことを考えて、悪夢を見る人は吉田氏くらいなはず。自分が整備したバイクでトラブルが起きないか、こういう整備をしたらダートでも安心かも、と私以上に旅バイクのことを考え、準備してくれたんだ。

長年の付き合いがあってこそ、ここまで真剣に考えてくれたけれど、そこまで親身になって考えてくれる人がいるのは嬉しいものだ。吉田氏だけではなく、前職の仕事を通じて知り合った全国の人が、少しでも私のことを気にかけてくれているのが本当にありがたいと思う今日この頃。

今回の旅はいろんな人に心配をかけ、楽しみに思ってもらい、笑顔で送り出してもらえる旅。みんなの期待を背負って、と思うキャラではないけれど、たくさんの人にエールをもらって出発することを肝に銘じて旅立つよ!

20代に仲間と起業、会社を売却し、30代前半はバイクでユーラシア横断やバックパックを背負って世界一周をして過ごす。30代後半に再び、仲間と起業し、また売却してただいまプー。趣味はダイビングと古いバイク、BMW MINIなど。 インスタグラムはこちら。 https://www.instagram.com/hoorootermy/

4件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ターミーさんの素晴しい人脈あってのことですね
    よい旅を!

  2. SECRET: 0
    PASS: 4ed612a2d477acaa9201ffab8319e6fc
    某mixi内、らぶがんのマイミク、エリックでございます。
    旅の一日一日、遠い空から、安全と、健康をお祈りしております。
    いい旅を!いってらっしゃいませ!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    皆々様
    メッセージおおきにです!
    今はロシア行きの船の出航地、富山に来てます。明日の午後には船に乗り、日曜日にはロシアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントする