アムスで引きこもり -Amsterdam, Netherlands-

最終更新日

09092601
今日はまったく何もする気が起きない日だなぁ…朝からやったことといえば近所のケバブ屋へ昼飯を食べに行き、日本とスカイプで連絡を取り合ったくらい。それ以外はこの窓からの眺めをボーっと見ているか、昼寝をしていました。

09092602
小さな窓からの景色ですが、これが意外と考えることが多くて何時間でも時間は潰せます。真向かいの建物の2Fをよく見ると…
09092603
何かのアトリエか工房っぽい。ここで何が作られているのかを想像してみるだけで1時間は時間が潰せます。ひょっとしたら芸術家が住んでいるんじゃなくテロリストの拠点で、炸裂爆弾を製作してテロに備えているんじゃないか。もし偶然そのテロ現場に居合わせたら、どうやって身を守ろうか…。妄想は無限に広がります。
09092604
別の建物には絵描きが住んでいるみたい。この写真では無人ですが、実際に絵を描いているのを窓からボーっと眺めていました。
09092605
窓から見える街並みの先には教会の尖塔らしきものが見えます。地図を眺めながらどの教会か、想像していました。見に行ってもたいした時間はかかりませんが、そんなことをする人には妄想族の資格はありません。謎は謎のまま終わるからいいのだよ。

あとはいつものようにYoutubeで音楽探し。マリリン・マンソンはアムステルダムの街にはよく似合う。いつ見ても狂ったようなパフォーマンスがカッチョいいねー。でも、気がつけば彼らもかなり歴史あるバンドになったのか。つい最近デビューしたような気がするのに。

09092606
たぶん明日オランダを出て、イギリス行きのフェリーに乗ります(気が変わらず、フェリーの空きがあったらね)。この空の先はイギリスなのだよ。
引きこもっていながらも、ほどよい充実感を感じる一日でした。さて、ケバブ屋で晩飯を食べてこよっと。

20代に仲間と起業、会社を売却し、30代前半はバイクでユーラシア横断やバックパックを背負って世界一周をして過ごす。30代後半に再び、仲間と起業し、また売却してただいまプー。趣味はダイビングと古いバイク、BMW MINIなど。 インスタグラムはこちら。 https://www.instagram.com/hoorootermy/

3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 9db06bcff9248837f86d1a6bcf41c9e7
    向こうは割と窓の中が丸見え。
    皆の暮らしが見え隠れして面白いね
    イギリスはどのへんに着くのかな
    EastSussix(イギリス南部)のRYEは
    アンティークの小さな港町。
    お気に入りの場所なので行ってみてね。
    ところで、このSussixの綴りは違うのだけど 
    iをeにすると禁止キーワードになってしまって書き込めない!
    地名なのに・・・・そんなエロコメントぢゃないのに・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マリリンマンソンかっこ良くて大好きです!このブログで聞くとは思わなかった。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Ryeですか。フランスに渡るときに行けそうな場所ですなー。立ち寄ってみます。禁止ワードは設定しておかないと、膨大なスパムコメントがくるので仕方ないんですよねー。たまにネットにつなげるときに、コメントの削除なんてしたくないですし…。
    マリリンマンソンはしばらく聞いてなかったんですが、アムステルダムでふと聞きたくなったんですよねー。旅先で突然音楽が聞きたくなったときにYoutubeはかなり便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントする