待望のイタリアに再上陸!! -Lucca, Italy-

最終更新日

09102801
ついにイタリアに帰ってきたぜー!! 写真は宿のベランダから見た街並み。我がホームグラウンドのシチリアはまだまだ先で、今はトスカーナ地方のルッカ(Lucca)って街にいます。ニースより少し肌寒く、秋らしい気候ですが、イタリアに帰ってきた喜びは何にも勝るね。

09102802
ルッカでは「B&B Evelina」という宿に滞在しています。この街にもHostelはあるんですが、マルセイユで出会った旅人にココを強く薦められたのよね。宿のオーナー夫婦は英語に堪能で、宿はWiFi無料、ホスピタリティも抜群にいいです! 宿に到着してすぐに近所の美味しくて安いレストランや街の見所を地図に詳細に書いてくれました。シングルで1泊50ユーロと安宿ではありませんが、ルッカをゆっくりと楽しみたい人にはオススメです。
09102803
宿に荷物を置いたらさっそく街をブラブラ。これは昔の闘技場の跡。今は広場になっていて、カフェなどが並んでいます。
09102804
まずは宿のオーナー夫婦オススメのレストランで食事。待ちに待った久々のイタリア料理だ!
09102805
これは前菜。スターターなのに結構な量で出てくるねぇ。お味はイタリアなんだから、当然美味いに決まってる。
09102806
メインのパスタ。餃子みたいな形のパスタで、ミートソースとの相性は抜群!! イタリア人が本気で料理を作ったらやはり最高に美味いね!! フランス料理もドイツ料理も美味いんだけれど、イタリア料理が頂点だわ…。ワインも安いし。ああ…幸せ…。
09102807
食事の後は人気の少ない通りをブラブラ。ルッカは治安がいいので夜一人で歩き回っても問題ナシ。ローマやパリ、マルセイユでもヤバイところに行かなければ大丈夫なんだけれどね。
09102808
もうすぐクリスマスか…6月に日本を出発して、もう5ヶ月も経ってるのね。そんなに長く旅をしている感覚はないなぁ…。ホームシックに駆られたこともない。
09102809
夜の路地。いい雰囲気だ。
09102810
こういう雑然とした路地も大好き。…やはりイタリアは最高だね。私にとってイタリアは特別な国なので、少々贔屓目に見てしまっているかもしれませんが、ヨーロッパで一番楽しい国だな。 
09102811
静かな路地に救急車が入ってきました。誰かが飲みすぎたみたい。う~ん、イタリアらしいね!

20代に仲間と起業、会社を売却し、30代前半はバイクでユーラシア横断やバックパックを背負って世界一周をして過ごす。30代後半に再び、仲間と起業し、また売却してただいまプー。趣味はダイビングと古いバイク、BMW MINIなど。 インスタグラムはこちら。 https://www.instagram.com/hoorootermy/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントする