バンコクで妄想族 -Bangkok , Thailand-

今日のはただの日記です。
1月18日に一時帰国していた日本を出発して…もう2ヶ月もバイクに乗っていない!! 東南アジアでちょこちょこスクーターをレンタルはしたけれど、こんなに長い間まともなバイクに乗っていないのは初めてだなぁ…。
最近つくづく感じるのは、バックパッカーの旅は楽しいんだけれど、バイクでの世界旅行より遥かにハードだってこと。もろもろのチケットの手配は面倒だし、飛行機に乗ろうと思ったら出発2時間前にチェックインしなきゃいけない、バスでの移動は路線がある街にしか行けないし、長時間のバス移動はしんどい…などなど。去年末までのバイク旅行がいかにストレスがなかったのかをしみじみ実感しております。やっぱり移動も楽しんで旅したいよね。バイクでの海外旅行は、やったことがない人には特別な旅に思えるかもしれません。が、あれ、案外楽なんですよ。どこの国境だって選び放題だし、時間も目的地も気にせず移動できるしね。
タイの後、ラオス、中国へと移動して、日本に一時帰国した後はまたバイクでの旅を再開しちゃうぞ! イタリアのシチリア島に置きっぱなしにしているバイクは元気にしてるんだろうか…。ああ、早くバイクで旅がしたーい! バイクに乗りたーい!! で、シチリアでスパゲッティを腹いっぱい食べたーい!!!
…こりゃホームシックじゃなくて、ヨーロッパシックだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA