旅のラストスパート -My next destination-

最終更新日

uyuni
まいどー! ついに、ついにダハブの後にどこへ向かうのかが決まったよ。上の写真のウユニ塩湖に向かうのだ(写真は拾いモノ)。昨年7月にインドのカルドン・ラ峠を訪れてから、いつ旅を終えてもいいテンションになり、ここ数ヶ月はお気に入りの場所ばかりを再訪問してきた。正直、ダハブの後は東南アジアでのんびりダイビングを楽しんで旅を終えようと思っていたけれど、方針を変更、中南米に突っ込むことにした。
中南米を訪れているワシの旅仲間はみんな半年以上かけてじっくり旅していて、中南米は次回ゆっくり旅をしようと思っていたけれど(旅を終えるまであと数ヶ月なんだ、ワシ)、“次”がある保証なんてないもんな。写真を撮りたい場所があるのなら、時間も予算も元気もある“今”行くっきゃねー。今回はじっくり中南米を回ることはできないけど、どうしても写真を撮りたいボリビアの「ウユニ塩湖」、グアテマラの「ティカル遺跡」、メキシコの「セノーテ」に絞って旅してくるわ。
ここ半年は旅の疲れを癒すのんびり期間だったけれど、旅のラストスパートは少しだけテンションを上げ、知らない国を急ぎ足で旅してくるぜ。ということで2月3日にスペインのマドリード経由でボリビアのラパス入りするもんね~。
ということで月末にはダハブを出て、再び移動を開始するぜ~。

20代に仲間と起業、会社を売却し、30代前半はバイクでユーラシア横断やバックパックを背負って世界一周をして過ごす。30代後半に再び、仲間と起業し、また売却してただいまプー。趣味はダイビングと古いバイク、BMW MINIなど。 インスタグラムはこちら。 https://www.instagram.com/hoorootermy/

5件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソコトラ島はまだ政情が不安定だから後でいいねん。南米ほどチケットが高いわけじゃないし、時期を狙わないといけない場所じゃないから短期旅行でも行けるっしょ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     おっさん、今ダハブか。
     久々に見たらびっくりしたわ。
     俺も12年前に行って、ヨージさんって変な人に可愛がられましたわ。
     なんか、ダハブゲームの考案者らしい。
     俺は、いま京都の禅寺で修行しててクッソ寒いなか、裸足でお寺の雑巾がけしてますわ。
     暖かい海を満喫してね。
     

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお~、ヤマグチ! 相変わらず妙なことにチャレンジしてるの~。帰国したら、また家に泊まりに行くから近況を教えてくれや。
    しかし、ヤマグチもダハブに来てたんやね。12年前やったら町の様子はだいぶ変わってると思うでー。エジプト生活ももうあと1週間、ついに南米に行ってくるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントする