日本有数のオススメ温泉地、秋の銀山温泉 夜景が特に素晴らしい!

今まで訪れた温泉の中でもベストな美しさ 何年も前からずっと気になっていた山形県の銀山温泉に行ってきた! ワシは特別温泉好きってワケじゃなく、絵になる温泉地の写真が撮りたいと思って、これまで全国の温泉地に足を運んできた。で

中東、北アフリカで見た忘れられない景色 -Amazing view in Middle East –

昨日の中東で出会った人の話の続き。今日は中東の忘れ得ない景色を紹介するね。書きたいことは昨日すべて書いたから、今日はほとんどコメントは無し。写真だけを楽しんでイスラム教国の美しさをわかってくれればそれでOK。 イスタンブ

プーチーファー…日の出と雲海が見られるタイの絶景

今日は少し趣向を変えて、タイ北部にあるプーチーファーという絶景スポットを紹介しようかな。プーチーファーは北部のチェンライという街から車で3時間くらいの場所にある。冬の天気がいい日に、運が良ければこんな雲海が見られる場所な

富士山は秋から春にかけてが素晴らしい

今日は2015年の3月だったかな、に撮影した富士山の写真を紹介しよっか。最近気づいたんだけれど、夏の富士山は山頂の雪が溶けて味気ない。昔もそうだったのかな? なので今の季節に富士山を見に行く気にはならないんだよなぁ~。わ

宇都宮の地下神殿と松が峰教会

夏休みの小旅行の写真のおすそ分け。旅の目的地は福島県の会津若松周辺だったけれど、一気に移動してしまうのはもったいない。そんなワケで一度も観光したことがない宇都宮市も観光してみることにした。宇都宮で一番行ってみたかったのは

川越氷川神社の縁むすび風鈴 -Saitama Pref , Japan-

埼玉で仕事の用事があり、その帰りに久しぶりに川越市にやってきた。目的地は前回も訪れた川越氷川神社。 夏の氷川神社は「縁結び風鈴」ってイベントをやっている。去年、このイベントの撮影に来る予定だったけれど、悪天候で来れなかっ

姫路城の桜 -Hyogo , Japan-

やっと桜が咲いたと思ったら、関西は明日からずっと雨の天気予報…今日の晴天を逃したら桜がすぐに散ってしまいそうだったので、早起きをして仕事に行く前に姫路城の桜を見に行ってきたよ。 姫路城はウチのオフィスからバイクで5分ほど

浜松町、世界貿易センタービルからの景色 -Tokyo , Japan-

東京には高層ビルに設けられた展望台がいくつもあって、これまで六本木ヒルズや東京タワー、都庁、池袋のサンシャインなど、いろんなところに足を運んできた。今日紹介するのは浜松町にある世界貿易センタービルの展望台「シーサイドトッ