日本有数のオススメ温泉地、秋の銀山温泉 夜景が特に素晴らしい!

今まで訪れた温泉の中でもベストな美しさ 何年も前からずっと気になっていた山形県の銀山温泉に行ってきた! ワシは特別温泉好きってワケじゃなく、絵になる温泉地の写真が撮りたいと思って、これまで全国の温泉地に足を運んできた。で

川崎市の日本民家園とカフェ巡り

神奈川県川崎市に日本の古い建築物を移築した「日本民家園」って場所があるのを知り、フラっと遊びに行ってきた。以前訪れた小金井市の江戸東京たてもの園や愛知県の明治村は近代以降の建築物を集めた場所で、ここは江戸時代辺りの日本の

埼玉県にあるムーミン谷、あけぼの子どもの森公園

埼玉県飯能市にムーミン谷があるって噂を前々から聞いていた。でも、これまでの人生でムーミンにほとんど縁が無く、まったく興味が持てずに放ったらかしにしていたのよね。近くをハーレーで走ったついでに覗いてきたよ。ムーミン谷だけで

滋賀県のメタセコイア並木と凸品アウトドア&トラベル

GWの関西への帰省途中に立ち寄った場所を他にもいくつか紹介。まずは何度も訪れている浜松市にある、ぬくもりの森。中世ヨーロッパの小さな村をイメージした建物が楽しめる場所さ。 この日はどんよりとした曇りの日だったけれど、天気

建築好きにオススメ 愛知県犬山市の明治村

今年のGWは実家に置きっぱなしの荷物を取りにMINIで神戸に帰ったけれど、そのついでに愛知県犬山市にある博物館明治村という観光地を訪れてきた。明治村は(主に)明治時代に建てられた貴重な建築物を全国から移築し、公開している

大阪の光の教会(茨木春日丘教会) -Osaka , Japan-

東京に引っ越したばかりなのに関西に戻ってきた。今後も関東、中部、関西を行ったり来たりの日々になりそうだから、東京に引っ越したって感覚はあまりない。 で、ここは何度目なのか覚えていない万博公園。 なんでもない高速道路の写真

軍艦マンションと大宮の盆栽町 -Saitama Pref , Japan-

前回の続き。東京滞在中に行きたかった、東新宿駅前の軍艦マンションにも行ってきた。 横から見ると屋上が軍艦のように見えるでしょ? 実際には軍艦のように見える、ではなく、軍艦をモチーフにデザインしたらしい。デザインした建築家