晴天の九份観光 -Jiufen, Taiwan in sunny day-

昔の写真を見直していて、2012年の夏に台湾旅行をした時の写真を見つけたので紹介しようかな。短い観光旅行って滅多にしないけれど、日本から数時間で行ける台湾なら数日の旅行もアリ。台北と周辺だけの観光しかできなかったけれどね

プーチーファー…日の出と雲海が見られるタイの絶景

今日は少し趣向を変えて、タイ北部にあるプーチーファーという絶景スポットを紹介しようかな。プーチーファーは北部のチェンライという街から車で3時間くらいの場所にある。冬の天気がいい日に、運が良ければこんな雲海が見られる場所な

4年弱の世界一周旅行のダイジェスト写真

2009年から2012年にかけて、あと2013年後半~2014年初頭にかけてじっくりと時間をかけて世界を旅したことがあった。最初の1年ほどはロシアの東端からイギリスまでバイクでユーラシア横断、その後はバックパッカーをした

旅の終わりはシェイク・ザイード・モスク -Abu Dhabi , UAE-

今年の6月から始まった半年ほどの旅も今日でおしまい。前回の世界一周で行きそびれた場所、もう一度行きたい場所を巡る旅もついに終わりなのさ。で、旅の最後を飾るのはアラブ首長国連邦のアブダビにあるシェイク・ザイード・モスク。何

イスタンブールの夕日と夜景 -Istanbul , Turky-

カッパドキア観光を終えたら、飛行機で1週間ぶりのイスタンブール。写真は一部が修復中のアヤソフィア。 夕暮れどきのブルーモスク。 夕暮れどきのガラタ塔。明日の夜にはイスタンブールを出て、UAEに向かうんだけれど天気が良けれ

1月のカッパドキア -Cappadocia , Turky-

はい、まいど。みんな正月ボケは治まったかい? きっちり鋭気を養って新しい1年に備えるんだぞ。で、カッパドキアの紹介。前にも書いた通り、ここに来るのは4年振り2度目。 カッパドキアと言えば気球ツアー。今回ももちろん参加して

2度目のパムッカレ -Pamukkale , Turky-

新年アケマシテオメデトウ。今年の年越しはトルコのパムッカレで迎えたよ。パムッカレに来るのも2度目。新年早々のバス移動で忙しいので、パムッカレの紹介は4年前のコレとコレで見といてよ。2014年一発目の更新は写真だけなのさ。

予想外の滞在 in ロードス島 -Rhodes , Greece-

サントリーニ島を出て船で17時間…ロードス島にやってきた。 ロードス島の旧市街は分厚い城壁に囲まれている。この城壁のことや島の歴史については学生の頃に「ロードス島攻防記」という本で読んだことがあり、つい最近もモロッコの宿